見出し画像

素敵な人と出会うには?

どんな人に出会いたいですか?
最近気づいたことなのですが、その時に出会うタイプの人って、その時の自分の心情と似ている人な気がします。

人は鏡

出会いを探す一つのツールとして、マッチングアプリが最近はメジャーになってきてますよね。私もマッチングアプリを使っているそのうちの一人です。
「無性に彼氏が欲しい!」とか「寂しい!」って思っている時にマッチングをした人って、だいたい遊び人の人が多い気がします。
会ってもないのに「かわいいね」とか言ってくるのに対して「よく言うな~」って思いながらその時は寂しいから嘘だと思ってても嬉しくなって、会ってそうゆう関係になって終わるパターン。。
結局、自分がその場しのぎでも癒してくれる人、女として褒めてくれる人を求めてるからそうゆう人が現れるんだなと思います。

逆に、仕事やプライベートが充実してる時にマッチングする人って、健全な人が多い気がします!
自分の中で恋愛をする優先順位が低く、仕事やプライベートが充実していて、たまに暇つぶし程度にアプリをしてその中でマッチングをする人は真面目な人が多い気がします。
さらに、他の予定が沢山入ってるから、その人と会うのにもすぐ会えるみたいな感じにならないから希少性も増すのか追いかけられることが多い。

つまり、こんな人と付き合いたいな~っていう理想があるのだとしたら、「類は友を呼ぶ」ということわざがあるように、その理想像にまず自分がなって、アンテナを張ったらいいのではないでしょうか?
ちょっと自分の内面を意識してマッチングしてみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?