見出し画像

【500note達成記念】あなたのいい所結果発表



今回の「あなたのいい所教えてください!」企画にご協力いただいた、ひなたさん、服部ユタカさん、たぬきさん、Rumiさん、牧村しのぶさん、タオさん、笑い猫さん、naoto no noteさん、ふぃろさん。

ありがとうございました!


そして、昨日ではありますが、500note達成いたしました!!

ここまで、続けることができたのも、私のnoteに一度でも来て読んでくださって、スキくれたり、コメントもくれたりとここのnoterさん達のおかげです!

重ねて、ありがとうございました!


今年の1月末から初めて半年弱で、500note。

これからの目標は、note1周年までに1000noteを目指します!


改めまして、『いばらきしゅふ*HAPPY project』をよろしくお願いします!



さてさて…

本題ですが…


まず、みなさんのいい所を簡単にまとめていきます。

ひなたさん…優しい。ムードメーカー。感受性豊か。行動力あり。
服部ユタカさん…企画力。周りを巻き込む力強し。企画を推し進める力強さ。
たぬきさん…いい意味の鈍感力。悪気なし。笑顔。愛嬌。
Rumiさん…チャレンジ精神。なんでも食べ、順応できる。思いついたら即行動。笑顔。忍耐強い。姉御肌。
牧村しのぶさん…勘がいい。
タオさん…いい意味でドライ。前向きに方向転換できる。
笑い猫さん…愛想がいい。笑えるポイントをいつでも探すことができる習性。
naoto no noteさん…人前で自己コントロールできる。新しいことにすぐチャレンジ。調子のいいところ。
ふぃろさん…考え方が人より変わっている。問題の本質を見抜く力が有る。それが、困惑させるが正しいことが多い。
いばしゅふ…明るい。元気。好奇心旺盛。穏やか。料理が得意。電話対応うまし。表情豊か。声大きい。


いかだでしたか?

さっすが、noterさん。十人十色ですね!

「優しい」「愛嬌がある」「笑顔」「行動力がある」「チャレンジ精神」は、複数票ありましたが、他はみなさんそれぞれでしたね。


今回の企画で、私がみなさんに望んだことは、


自己肯定力です!


募集の時にも書きましたが、自分の悪いことはすぐあっちこっち言えることができる。

でも、自分のいい所って聞かれた時に、同じようには答えられない人がほとんどだと私は日々感じています。


私自身、先月に本物の未熟人間であることがわかって、(それについては「いばしゅふのお部屋にいらっしゃい♪」有料マガジンで書いてます)

悩みましたよ…

私の頭ん中は、自分の悪い所ばかりで埋め尽くしていきました。


でも、そんな中で、私を褒めてくださる方々がいて、

まさに暗雲の中から差す光のようでした。


そこで、自分で自分のいい所を容認したら、自信がもてました!


それが、自己肯定力の効果なんですよね!


この後になにか落ち込むことがあっても、自己肯定力があればまた、起き上がることができます。


そして、得意教科と同じで、どんどん伸ばすことが可能です。


さすれば、物事をポジティブにとらえることができ、

自分の欠点をカバーしていくことができます。


自分の欠点をもポジティブに捉えられることができたなら、

それがゴールですね!


本田圭佑みたいな台詞ですが…笑


また、こういった考えって、発言をしなくても、行動で伝染していきます!

これは、私の持論ですが、人間みんな自分がどうでもいいどうなってもいいなんて人はいなく、

どうにかしたい、どうか幸せにくらして生きたいってだれもが思っています。

そう願う中で、近くにそういう人がいたとすると、そう思うのが伝染していつしかそれが普通のことになります。

そして、あなたは次のステージへ行けるのです!



今回の企画で、参加された方も、参加されなかった方でも、

こういった考えをこれからはしていこう!というターニングポイントになったのなら、私はこれ以上嬉しいことはありません。


最後に、参加してくださった方に私いばしゅふから、一人一人にポジティブになれる魔法の言葉をプレゼントさせていただきます。




ありがとうございました!

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

みなさんの幸せを願っています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?