見出し画像

最近僕のインスタが伸び悩んでる理由

一時は3.9万人フォロワーまで拡大した僕のインスタ。しかし、フォロワーさんが徐々に離れ、新規フォロワーさんの獲得もできず今では3.1万人。

結構悲惨な状態で心が痛いですが、なぜこんなにも伸び悩んでいるのかについて振り返り、再度フォロワー数の拡大にチャレンジする。

伸びていた時

フォロワー数が爆発的に伸びていた時、僕はよくインサイトを見ていた。常に監視して、いいね、保存、フォローに敏感に反応して、投稿内容を作っていた。

当たり前の事だけど気づけば、今はそれをさぼっていた。自分本位の投稿。自分が作りたい100パーセントだった。

誰もが陥るやつ

フォローの伸びが鈍化した時、僕はインサイトを見る事が少なくなった。これが大きな原因であり、誰もが陥る現実逃避みたいな物だった。

インサイトを見ないから、投稿内容は自分本位100パーセント。これを多分一年は続けたと思う。もっと早く気づいていれば、、、、

解決策

詳しい内容や今後の道向はメンバーシップにて公開!

ここから先は

181字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?