見出し画像

リアルな収益を公開します

はじめに

こんにちは富井です。
うつ病でサラリーマンを辞め、現在はフリーランスに挑戦しています。

そんな僕がどのくらい稼げているのか?
というテーマで今日はお話をします。

みなんの“いいね”でこの投稿が拡散される仕組みになっております。

良い投稿だと思ってくださった方はぜひいいねや保存をお願いします!

流れ

僕がフリーランスになるまでの大まかな流れを先にご紹介します!

大学2年 Instagram始める
大学3年 就活回避のため活動に没頭
大学4年 結局稼げず、就職
社会人1年 体調を崩して退社
社会人1年 現活動に本気を出すと決意

失敗の連続

就活が嫌だったので活動を始めました。

新卒の初任給を超えたら就職はしないと決め、本気で取り組みました。

しかし、初任の半分も稼げずに失敗に終わります。絶望、絶望。

大学4年で稼いだ額

僕は、卒業直前の1ヶ月、本気でSNSの活動に取り組みました。

何をしていたかというと、
①Instagramのフォロワーさんを増やす!
②ココナラでインテリアコーデを買ってもらう!

当時、5,000円の単価で20件くらい売れました。
十万円の売り上げです。

僕は自分1人で十万円の売り上げを上げることができたことに驚きました。

実際の利益

実際の利益はもう少し下がります。というのも、ココナラは手数料が22%かかります。

つまり、僕の手元に残るのは78%です。
つまり利益は78,000円です。

これじゃあちょっと生きていけないかなと思います就職しました。

それから一年今の収益は?

ここから先は

978字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?