見出し画像

 

味付け海苔って当たり前のように言っているけど「味付け」って何味だろうと思って調べていくうちに、関西のセブンイレブンでは文化に合わせて鮭のおにぎりも味付け海苔で製造販売していることを知りました。
 
 
うどんの出汁とかはよく話題になるけどおにぎりは盲点だった…今度関西に行くのが楽しみになりました。
 
 
 
さて、明日24日、20時からはこちらの配信コンサートのプレミア公開!
 
 
▼"Smoked Brass Quintet" Xmas Special Concert 2021.12.24.【金管五重奏】
https://youtu.be/Rrx6yR0r6tg
 

画像1


 
無料でどなたでも見られますので是非ご覧ください。生配信ではないのだけど、プレミア公開は生配信のような緊張感があります。視聴人数も表示されてチャット欄もあります。公開を是非とも盛り上げたい。
 
 
収録の様子は昨日も沢山の写真と共に載せさせてもらいました。
 
▼『クリスマススペシャル配信コンサート!』
https://ameblo.jp/baibaiba/entry-12717011416.html
 
 
 
こんな雰囲気のコンサートとなっております。
 
 
明日はタイミングが合わない方も1月10日まで何度でも見ていただくことができますので、是非後からでもご覧ください。
 
 
 
 
そしてこちらも準備が進んでいます。
 
▼【生配信】いばみのオカピ「2021ありがとうLIVE!」2021.12.27.20:00~(茨木智博・みのり・Okapi)
https://youtu.be/jBUZC0I5ml8
 

画像2


 
こちら、開いてもらうとわかるのですが予定している生配信だと動画画面の左下とかに「○日後にライブ配信」って出てくるんですよ。
 
 
僕が今自分で開くと3日後に、って書いてあるんだけど(正確には3日と20数時間なので実質4日後だけど)実感がなさすぎて怖いです。
 
 
当たり前だけど僕はまだ現場にいないし、これからその本番までに何回か寝るし、でもその時間には確実に始めることを約束しているんだ、というプレッシャー。
 
 
なんでしょうね。別に配信じゃなくて3日後にコンサートとかでも同じ話なんだけど、画面が用意されていて今にも始まりそうな雰囲気出されていると妙にドキっとします。
 
 
 
というわけで是非その時間にお集まりいただければと思います。その表示が出ている横に「リマインダーを設定」っていうのがあったら是非オンにしておいてください。忘れずに見ることができると思います。
 
 
 
 
もう一つお知らせ。
 
山本奈央さんのYouTubeチャンネルでこちらの動画が公開されました。
 
▼『コンドルは飛んでいく El Cóndor Pasa』 オカリナ 山本奈央,ハープ 山浦文友香,Arr.茨木智博
https://youtu.be/NobbSzW1ejs
 
 
昨年アレンジさせてもらったオカリナ&ハープ版の「コンドルは飛んでいく」
 
オカリナの事はそこそこ知っているのだけどハープの譜面なんてもちろん書いたことがなかったのでちょっとだけ勉強してやってみました。
 
自分でピアノ弾けないからピアノ譜はあまり書かない、と普段言っているんですが、本当に全く弾けないと逆に開き直れるみたいです。
 
編成に合わせて色々考えてみたら曲の構成も新鮮なものになりました。面白いと思うので是非お聴きください!
 
あと動画の編集もお手伝いさせてもらいました。撮影は平舘平くん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆YouTubeチャンネルの登録、各種SNSのフォローよろしくお願いします!☆

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/

▼HPトランペット&オカリナ奏者茨木智博
http://www.ibarakitomohiro.com/

▼アメーバブログ『いばらきのブログ』
http://ameblo.jp/baibaiba/
 
▼note『いばらきのnote』
https://note.com/ibarakitomohiro
 
▼Facebookページ
茨木智博 https://www.facebook.com/ibaraki.tomohiro/
Project QuO https://www.facebook.com/projectquo2015/

▼Facebookアカウント
https://www.facebook.com/tomohiro.ibaraki.9

▼Twitter 
https://twitter.com/ibaraki_tp_oca

▼Instagram
https://www.instagram.com/ibaraki_tp_oca/

▼LINE公式アカウント(お知らせ等配信しています)
https://lin.ee/cPBrEII

▼piascore H&I music(楽譜ダウンロード販売)
https://store.piascore.com/search?c=1478

▼茨木智博web shop
https://ibarakitomo.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?