見出し画像

いばさんのおもしろ音楽クイズ


月曜日です。

 
 
 
12月も真ん中あたり…
 
 
 
びくびくしながら毎日過ごしています。
 
 
 
 
昨日は第二日曜日ということで、YouTubeの方は「いばみのラジオ」#19をアップしました!
 
 
▼#19【前編】「いばさんのおもしろ音楽クイズ!」いばみのラジオ -あの丘を越えたら- 2021.12.12.
https://youtu.be/SN7JB7SlU9w
 
 
 
是非後編まで続けてお聴きください。続けてと言っても一気に聴こうと思うと長かったりもするので色んな隙間時間に聴くのがオススメです。
 
YouTubeって便利なのが、ちゃんとどこまで再生したかを覚えていてくれるので、途中で一旦やめても「ライブラリ」とか「履歴」っていう所からさっきまで見ていた動画を開けばその続きを見ることができるんですよね。
 
 
そんな感じで僕も移動のお供などに色々な音声モノを聞いてたりします。
 
 
 
というわけで今回は「いばさんのおもしろ音楽クイズ!」というタイトルでお届けしております。
 
すでに最後まで聴いていただいた方がいるかどうかわからないけど、是非コメント欄にクイズの答えもお待ちしております!
もちろん回答だけでなく、ご感想等々ご自由にお書きください。
 
 
コメント欄って実はYouTube的にすごく効果があって、皆様のコメント次第で動画が広がるという下心もあります。是非どんどん拡散するためにお力を貸していただければ嬉しいです。
 
 
 
最初は「いばさんの音楽クイズ」というタイトルで出す予定だったのですが、直前でみのりさんが「おもしろ」を追加してくれました。
 
そこでハードルあげて大丈夫か?と思ったけど面白かったらしいので堂々と受け入れました。
 
 
具体的な内容はここで触れちゃうともったいないからやはり聴いていただくしかないかなー。
 
クイズとしての面白さと、豆知識的な感じの面白さがありまして、基本的には音楽に関することで色々集めたのですが、音楽に詳しくない人でも問題なく聞けるはずです。
 
 
楽器についての事や、クラシックの作曲家が作った変な曲の話とか。
 
 
 
僕もクイズを考えることでけっこう勉強になったので良い企画だったかも。時間的に出し切れなかったものもまだあるし。
 
 
 
というわけで詳しくはラジオのほう聞いてみてください!
そしてラジオに限らずですがどんどん拡散して、色んな人の所に届くようにお力添えもいただければ嬉しいです。
 
 
 
▼「いばみのラジオ-あの丘を越えたら-」の再生リスト #1~#12
https://youtube.com/playlist?list=PLLcpj9NVOOfHhNG9n-OIltk414Km-VvI9


▼「いばみのラジオ-あの丘を越えたら-」の再生リスト #13~
https://youtube.com/playlist?list=PLLcpj9NVOOfGlpw7hWCLIUlCabyGjc50_




 
そして、明日12/14は生配信ライブ「茨木智博がオカリナを吹きまくる夜」です!

画像1

 

ギターの志野文音さんとのデュオでたっぷりとオカリナを吹きまくります。是非ご都合合う方はリアルタイムで、合わない方は後からでも、ご視聴ください。
 
 
ご視聴方法は茨木智博のYouTubeチャンネルで「メンバーになる」というボタンを押して、クレジットカード情報を入力するだけ。あとはYouTubeからのお知らせや僕の告知でお知らせする配信URLから開いていただければ見ることができます。
 
いつでもログインできるご自身のアカウントを使う事だけお気を付けください。そのアカウントを使えばパソコンやスマホと端末が変わってもご視聴可能ですが、ログインできていないと見ることができません。
 
 
スマホだと「メンバーになる」ボタンが無かったりするので、その場合はあちらこちらに僕が貼っているリンクからご登録ください。
 
 
▼メンバー登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/join
 
 
 
明日の配信を見るのに必要な料金は1,190円。しかもその値段だけで今までにアップしたすべてのメンバー限定動画が1か月の間いくらでも見ることができます。
 
正直かなりお得です。しかも今登録すると年末年始も時間あるなーという人は他の動画も色々見られればコスパ抜群。
 
 
メンバー登録していただいた方はこちらのリストをブックマークしておくと便利です。
 
▼全てのメンバー限定動画の再生リストはこちら
https://youtube.com/playlist?list=PLLcpj9NVOOfHVkn76yI_kAK457iPyWe6v
 
 
是非この機会にお試しください。一ヶ月だけでも全然OKです。
 
 
あまりにお得なので明日のライブでは投げ銭でのご支援も受け付けております。もしお値段以上に楽しめた!という方はそちらもご協力いただければ嬉しいです。でもそもそも有料なのでもちろんご無理せず、普通に見ていただくだけでもなんの問題もありません。
 
 
配信予定URLはこちら
 
▼12/14「茨木智博がオカリナを吹きまくる夜 vol.3 - xmas version -」 with 志野文音(ギター)
https://youtu.be/h47K8JPXExU
 
 
皆様からのコメントもお待ちしております!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆YouTubeチャンネルの登録、各種SNSのフォローよろしくお願いします!☆

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/

▼HPトランペット&オカリナ奏者茨木智博
http://www.ibarakitomohiro.com/

▼アメーバブログ『いばらきのブログ』
http://ameblo.jp/baibaiba/
 
▼note『いばらきのnote』
https://note.com/ibarakitomohiro
 
▼Facebookページ
茨木智博 https://www.facebook.com/ibaraki.tomohiro/
Project QuO https://www.facebook.com/projectquo2015/

▼Facebookアカウント
https://www.facebook.com/tomohiro.ibaraki.9

▼Twitter 
https://twitter.com/ibaraki_tp_oca

▼Instagram
https://www.instagram.com/ibaraki_tp_oca/

▼LINE公式アカウント(お知らせ等配信しています)
https://lin.ee/cPBrEII

▼piascore H&I music(楽譜ダウンロード販売)
https://store.piascore.com/search?c=1478

▼茨木智博web shop
https://ibarakitomo.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?