見出し画像

明日はクリスマスに向けて… 新規ライブ決定も。

生ハムが美味しい季節になりましたね。

 
 
生ハムとサクサク食感のものを合わせるととても味わい深く塩分を楽しめるんだなということを発見しました。
 
 
 
 
昨日はYouTubeでこちらの動画を投稿しました!
 
 
▼【金管五重奏】チューバポルカ Tuba Polka (Clarinet Polka) by Brass Quintet 【Smoked Brass Quintet】
https://youtu.be/VbOmO5XZNH4
 
 
 
金管五重奏という編成の一番低音域を担っている縁の下の力持ち的存在TUBAをフィーチャリングしたこの曲。 
 
 
うちのアンサンブルの活きの良いチューバ奏者川井直也くんのソロでお楽しみください。
 
 
 
Tuba Polkaというタイトルになっていますが、原曲はクラリネットポルカというけっこう皆様聞いたことのあるお馴染みの曲です。
 
金管楽器的にけっこう嫌な音符の並びが音の跳躍だったりするのですが、それが沢山出てきてけっこう細かめなので実はめっちゃ難しいだろうなあと思いながら横で吹いています。
 
TUBAの意外なまでの機動力、音域の広さにご注目ください。
 
 
 
そんな金管五重奏Smoked Brass Quintetで、クリスマスイブに配信コンサートをお届けします!YouTubeで無料で見ていただくことができますので是非。
 

画像1


 
明日実はその収録があるのですが、一通り収録をして軽く編集して、その動画を配信コンサートとして当日YouTubeの「プレミア配信」で見ていただくという形のものです。
 
 
 
金曜日であるクリスマスイブの夜に良い感じのホールをとってコンサートをやろうと思うと、中々競争率も高くてけっこう前から準備しないといけなくなると思います。
 
 
しかし収録型のオンライン配信であれば、たまたまホールが空いている誰も使わないような時間帯を借りで収録しちゃって、それを好きな時間帯にお届けするということが可能。
 
 
そんな好都合なポイントもあるのですが、何よりも今回はホールでのサウンドを使って、簡易的とはいえなるべくクオリティの高い形で皆様にお届けしたいと思ってこういうシステムになりました。
 
 
これから収録なのでまだドキドキですが是非ご予定いただければ幸いです。
 
 
▼Facebookのイベントページを作成しました!こちらを「参加」にしておくとリマインダー代わりになります。配信URLもこちらに載せますのでよろしくお願いします。
https://fb.me/e/1MBur5fry

 
 
 
・速報!Project QuOの次回ライブが決定・
 
 
昨日西新井で楽しくライブをさせていただいたProject QuO。
 
▼『久々の無配信有観客ライブ』
https://ameblo.jp/baibaiba/entry-12716364379.html
 
 
急遽ですが来月に次回ライブが決定いたしました。
 
 
取り急ぎアバウトな告知になりますが
 
1月25日火曜日夜
 
@六本木あたり
 
 
です。六本木でライブなんて初めてだ…
 
 
また詳細が確定しましたらご案内させていただきます。是非ご予定ください!
 
 
そしてこちらで是非Project QuOのサウンドを予習しておいていただければと思います。
 
 
▼Project QuO「穴の空いた満月」ダイジェスト試聴
https://youtu.be/If3WHuqaaMo
 
▼配信シングル「穴の空いた満月」
https://columbia.jp/artist-info/projectquo/discography/COKM-43127.html
 
 
▼ケーナとオカリナが鳴り響く"Project QuO"の世界【Live Digest】
https://youtu.be/mYZjxk1dWtc
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆YouTubeチャンネルの登録、各種SNSのフォローよろしくお願いします!☆

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/

▼HPトランペット&オカリナ奏者茨木智博
http://www.ibarakitomohiro.com/

▼アメーバブログ『いばらきのブログ』
http://ameblo.jp/baibaiba/
 
▼note『いばらきのnote』
https://note.com/ibarakitomohiro
 
▼Facebookページ
茨木智博 https://www.facebook.com/ibaraki.tomohiro/
Project QuO https://www.facebook.com/projectquo2015/

▼Facebookアカウント
https://www.facebook.com/tomohiro.ibaraki.9

▼Twitter 
https://twitter.com/ibaraki_tp_oca

▼Instagram
https://www.instagram.com/ibaraki_tp_oca/

▼LINE公式アカウント(お知らせ等配信しています)
https://lin.ee/cPBrEII

▼piascore H&I music(楽譜ダウンロード販売)
https://store.piascore.com/search?c=1478

▼茨木智博web shop
https://ibarakitomo.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?