見出し画像

YouTubeチャンネルの応援の仕方

ここ最近は週に2本YouTubeで動画を出すようにしています。火曜土曜の19時ですね。

その他に「いばみのラジオ」がある週は別で日曜日に出しているので合計3本。
 
 
本日もまた、今までに無いテイストの動画を作ったので是非ご覧ください。
「THEオカリナ教室」という新シリーズですが、オカリナをやっている人はもちろん、そうでない方だったりちょっと遊びで吹いてみようかなっていう人にも見てもらえたらいいなと思っています。

  
 
最近は新しい動画を投稿といってもライブ演奏の録画を一曲ずつ切り抜いて出しているようなものがほとんどなのですが、そんな中今日の動画は完全に企画から撮影、編集とYouTube用に振り切って作りました。
 
 
お話メインの内容なので自分の拙い喋りをずっと聞きながら編集するのは大変だったのですが、こういう形で動画に残しておきたかったなというものをやっと作ってみました。
 
 
このシリーズでの動画が続くかどうかはシンプルに反応次第という所があるかもしれません。
 
普段は基本的にどんな反応でも作りたい動画、公開したい動画しかやらないのですが、こういう解説系の動画は以前から自分の中での扱いに困っている所でもあるのです。
作りたいものはあるけど、作品としての価値を自分で決めずらいという感じでしょうか…
 
 
今回の動画は仲間にも協力してもらってとても楽しく作れたので、うまく行きそうならまたやっていけたらいいかなと思っています。
 
 
そんな感じで色々な動画を毎週公開しておりますが、いつも応援していただいている皆様いつもありがとうございます。
 
 
チャンネル登録して毎回チェックしてくださっている方もいるかもしれません。
 
 
もしこれからも頑張れよと思ってくださる方がいましたら、チャンネル登録や視聴の他にお願いしたい事として「コメント」「高評価」があります。
 
 
というのも、これは単に僕が嬉しいだけじゃなくて、動画の、チャンネルの評価にもつながるんですね。
早い話が「その動画が他の人にも届く可能性を広げてくれる行為」になります。
 
 
いわゆる口コミで広めてもらえるとかもすごく嬉しいけど、ちょっとハードルが高いと思います。それを手軽にできるのがコメントや高評価なんですね。
 
 
なので応援してもいいよという方は是非気が向いたらコメント入れてみてください!別に書くことがなければお好きな絵文字ひとつとかでもOKです。
 
高評価というのは動画の下にあるイイネ👍みたいなボタンですね。これも同じく高評価が多い動画は多くの人に届きやすくなります。
 
 
細かく話すとインプレッションがあがる、という言い方になります。
YouTubeのシステムはその時々で変わっていくのでどんな応援が効果的なのかはちょこちょこ変わっていく部分もあるのですが、これらの方法が少なくともマイナスに働くことは無さそう。
 
 
そしてもちろん、みなさんがどう感じてくれたのかなっていうのも今後の力になることは間違いないので、やっぱり反応がもらえるのは嬉しいです。
 
 
チャンネル登録者数を増やしたいとは言いつつも、あまりそういう方向には動かないタイプのアーティストではあるのですが、自分らしくできるスタイルの中でどう力を付けていけるのかというのは日々考えています。
 
是非ちょっとでも興味を持ってもらえたら応援よろしくお願いします!
 
▼YouTubeチャンネルその他


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?