見出し画像

グループに背中を押されながら

ラーメンが美味しい季節ですね。年末年始でも堂々と営業しているお店はラーメン屋さんが多いのでついお世話になりがちです。




今日は今年最初のスケジュールらしいスケジュール。金管五重奏Smoked Brass Quintetのリハーサル兼新年会です。




Smoked Brass Quintetと言えば現在もクリスマスコンサートのアーカイブを公開中!是非まだ見ていない方も、すでに見ていただいた方も1月10日までに何度でもご覧ください。




▼"Smoked Brass Quintet" Xmas Special Concert 2021.12.24.【金管五重奏】
https://youtu.be/Rrx6yR0r6tg



今回の配信を通して色々な方に聞いていただく機会になり、スモークうまくなったよねとの声もいただいたりしました。


自分の中では日々「うまくなりたいなあ」とか「ここは前よりうまくなったな」とか思ってるわけですが、俯瞰で自分を見た時にもううまくなったとか言ってる場合じゃない年齢だなと思ったりもします。


自分が若い頃に見てたこのくらいの世代の演奏家ってもう第一線で活躍していて、今が一番脂のってるんじゃないかみたいな雰囲気でしたからね。



でも正直やっぱりいくつになってもうまくなりたいって思ってるし、周りの同世代、そして先輩方も同じで、常に前に進もうとしながら演奏家として生きてるんですね。



そんな中で金管五重奏として一つのグループを長年続けて、その中での変化を色々感じる機会があるのはありがたいです。


グループのサウンドを良くするために自分もうまくならなきゃと思うし、グループが成長することで自分の背中も押される。



▼金管五重奏Smoked Brass Quintetの動画はこちらにまとまっています。良かったらご覧ください。
https://youtube.com/playlist?list=PLLcpj9NVOOfF6inmJAkTTxBV66fHPijOU





こちらもアーカイブ公開中!1月10日までです。

▼いばみのオカピ「2021ありがとうLIVE!」【生配信アーカイブ1/10まで】2021.12.27.20:00~(茨木智博・みのり・Okapi)
https://youtu.be/jBUZC0I5ml8 










☆YouTubeチャンネルの登録、各種SNSのフォローよろしくお願いします!☆

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/

▼HPトランペット&オカリナ奏者茨木智博
http://www.ibarakitomohiro.com/

▼アメーバブログ『いばらきのブログ』
http://ameblo.jp/baibaiba/

▼note『いばらきのnote』
https://note.com/ibarakitomohiro

▼Facebookページ
茨木智博 https://www.facebook.com/ibaraki.tomohiro/
Project QuO https://www.facebook.com/projectquo2015/

▼Facebookアカウント
https://www.facebook.com/tomohiro.ibaraki.9

▼Twitter 
https://twitter.com/ibaraki_tp_oca

▼Instagram
https://www.instagram.com/ibaraki_tp_oca/

▼LINE公式アカウント(お知らせ等配信しています)
https://lin.ee/cPBrEII

▼piascore H&I music(楽譜ダウンロード販売)
https://store.piascore.com/search?c=1478

▼茨木智博web shop
https://ibarakitomo.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?