見出し画像

1年の締めくくりにふさわしく

ピザが美味しい季節になりましたね。

 
 
Tokyo Guesthouse Oji Music Loungeさんでは宿泊していなくてもランチやディナーにピザを食べに行くことができます。種類も豊富だしハーフサイズも頼めるのもありがたい。ご飯ものも美味しいです。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13214794/
 

画像1

画像2


 
 
 
普通に食べても間違いなく美味しいんだけど、ここでライブをした後に食べるピザはまた一段と美味しい。
 
 
 
そんなわけで、昨日はOji Music Loungeさんからお届けするYouTube配信ライブ「いばみのオカピ2021ありがとうLIVE!」でした。
 

画像3

画像4

画像5


 
沢山の皆様ご視聴いただきましてありがとうございました。嬉しいコメントも沢山いただいて、楽しくてあっという間の時間でした。
 
 
まずはこちらのライブ動画、アーカイブが1月10日までそのまま残りますので是非、すでに見ていただいた方もこれからの方も何度でもご覧ください。
 
▼いばみのオカピ「2021ありがとうLIVE!」【生配信アーカイブ1/10まで】2021.12.27.20:00~(茨木智博・みのり・Okapi)
https://youtu.be/jBUZC0I5ml8
 
 
 
今回のプログラムはこんな感じでした。(YouTubeの説明欄から各曲の時間をクリックするとそこから再生できます。)
 
誰かが星を見ていた(詞:新沢としひこ · 曲:中川ひろたか) 
夕焼小焼(Arr.茨木智博)
たね(みのり)
スマイルスマイル!(Okapi)
虹を想う少年(茨木智博)
Sing(カーペンターズ)
つむぎ歌(Okapi)※初演
はじまりの風(みのり)※初演
Flow(みのり)※初演
カッチーニのアヴェ・マリア
Dream Island(茨木智博)
たちのぼる(みのり)※初演
あの丘を越えたら(詞:みのり・曲:茨木智博)
 
 
あまり長くやってもという事で90分のライブを目指して、結果110分くらいにはなっちゃったのですが、色々な思いや理由があって厳選した結果のプログラムでした。
 
 
試しに音を出してみたらなんか三人ともやけにしっくり来る、みたいなのも立派な理由だったりします。というかこれ以上ない理由かも。
 
 
逆にアレンジしてみないとわからないけど、絶対にこの曲をしっくりこさせたいという方向でくわえていくタイプの曲も。
 
 
3人それぞれのオリジナル曲が中心になるのですが、曲のタイプが違うのはもちろんそういう曲を作る動機とかモチベーションも違っていたりして、それがまた個性だなと思うわけで、面白いです。
 
 
 
先に言っておくと、1月10日までのアーカイブ期間が終わった後に曲単位でまた動画をアップして残しておくということはすると思います。どのくらいになるかはわからないけど。
 
でもその合間合間にお話ししているMCとかの部分はおそらくアーカイブ期間が過ぎると見られることもなくなると思うので、是非それは今のうちにそこも踏まえて楽しんでいただければなと思います。
 
 
 
最初のほうの茨木はガチガチで喋ってるけど笑
 
 
後半の方はもう時間が足りないというのが分かった状態で、でもどう考えても喋りたいことが収まりきらないという中で、だいぶ早口になっています。
 
 
 
本当にやってみないと分からないことだらけなんですが、やってみれたということが本当にありがたいし良かったな。
 
 
みのりさんの曲紹介の中でもあったお話で、このライブをやると決めることは簡単だったけどそこから具体的に実現していくのは簡単では無かったりして、色んな意見交換もできたりしたのはとても良い機会でした。
 
前もちょっと書いたけど
 
▼『妄想を実現する』
https://ameblo.jp/baibaiba/entry-12714363146.html
 
 
最終的には3人それぞれこのライブに向けてすごく頑張れたと思うので、まさに2021年を締めくくるにふさわしいライブになったんじゃないかなと思います。
 
 
 
というわけでしつこくもう一回リンクを貼っておきます。是非こちらご覧ください。最初の6分間待機画面が流れています。6分早送りしてご覧ください。
https://youtu.be/jBUZC0I5ml8
 
 
投げ銭もアーカイブ期間中受け付けております。是非お願いします。なのですが、それ以上に是非ご感想などもお寄せいただければ嬉しいです!
 
動画のシェア、拡散もありがたいです。是非ご感想等も発信していただければと思います。
 
 
 
 
▼金管五重奏Smoked Brass Quintetのクリスマスコンサートも1月10日までアーカイブ配信中!こちらも是非まだまだご視聴お待ちしております。
https://youtu.be/Rrx6yR0r6tg
 
 

画像6


 
 
 
 
 
 
 
☆YouTubeチャンネルの登録、各種SNSのフォローよろしくお願いします!☆

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/

▼HPトランペット&オカリナ奏者茨木智博
http://www.ibarakitomohiro.com/

▼アメーバブログ『いばらきのブログ』
http://ameblo.jp/baibaiba/
 
▼note『いばらきのnote』
https://note.com/ibarakitomohiro
 
▼Facebookページ
茨木智博 https://www.facebook.com/ibaraki.tomohiro/
Project QuO https://www.facebook.com/projectquo2015/

▼Facebookアカウント
https://www.facebook.com/tomohiro.ibaraki.9

▼Twitter 
https://twitter.com/ibaraki_tp_oca

▼Instagram
https://www.instagram.com/ibaraki_tp_oca/

▼LINE公式アカウント(お知らせ等配信しています)
https://lin.ee/cPBrEII

▼piascore H&I music(楽譜ダウンロード販売)
https://store.piascore.com/search?c=1478

▼茨木智博web shop
https://ibarakitomo.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?