見出し画像

今、見るべき動画たち

麻婆春雨が美味しい季節になりました。

 
 
麻婆春雨ってすごい好きなんですけど、お店のメニューとしてももっとメジャーになっても良くないですか。本格的な中華屋さんほどメニューに無いけど、そういうお店が本気で作った麻婆春雨が食べたい。
 
 
 
というわけで、今夜はこちらの配信コンサート!何はともあれまずは是非ご覧ください。
 

画像1


 
▼"Smoked Brass Quintet" Xmas Special Concert 2021.12.24.【金管五重奏】
https://youtu.be/Rrx6yR0r6tg

 
 
↑YouTubeのプレミア公開というシステムで、24日20時に自動的に動画が始まるように設定されています。多分最初にカウントダウン画面が流れます。
 
 
 
金管五重奏という編成でやっているアンサンブル、Smoked Brass Quintet(通称スモーク)です。以前はカレー屋さんとかイタリア料理屋さんとかでクリスマスコンサートをさせていただいておりましたが今年はホールを借りて動画を収録。
 
 
9月に普通にお客様もいれて開催した定期公演よりも全然大きなホールで収録しましたが、現場はあくまでも無観客。この配信限定でのコンサートとなります。是非お見逃しなく!
 
 
こちらで投げ銭も受け付けさせていただいております。今後の活動のためにご協力いただければ幸いです。
 
▼茨木智博web shop(投げ銭用)
https://ibarakitomohiro.stores.jp/
 
 
 
 
今日はやはりこれらの動画を紹介させていただきたい!
 
 
 
▼【Merry Christmas】ソプラノとオカリナとフリューゲルホルンで「オー・ホーリー・ナイト」 "O Holy Night" by Soprano, Ocarina & Flugelhorn
https://youtu.be/3efOp6_SSWw
 
 
ソプラノ歌手のalicoちゃんとリモートアンサンブルで制作した動画。透き通った歌声でこの曲を歌っていただきたくて、オカリナをストリングス代わりみたいにしてアレンジしました。
 
 
 
▼『ザ・クリスマス・ソング』 フリューゲルホルン 茨木智博
https://youtu.be/8zAW11DCeV4
 
 
11年前に投稿した、僕のYouTubeチャンネルの中でも最初期の動画です。
その年のクリスマスに東京駅隣接のビルで演奏させていただきました。
 
 
 
▼オカリナ四重奏 きよしこの夜 Ocarina quartet "Silent Night"
https://youtu.be/PI3OcO6k9JA
 
 
4年前の12月26日に演奏したらしいです。オカリナ四重奏というアンサンブルで、なるべく音がぶつかるようなアレンジをしてみました。
 
 
 
▼God Rest Ye Merry, Gentlemen 世の人忘るな【オリジナルアレンジによる讃美歌】 Ocarina & Piano
https://youtu.be/pzn3xaB5Sio
 
 
ちょっと渋めのクリスマスキャロル。神聖な感じがかっこいいです。我ながらかっこいいアレンジになっていて、さらにそれをピアノの森くんがかっこよく弾いてくれています。
 
 
 
▼オカリナ 茨木智博 アメイジング・グレイス Amazing Grace
https://youtu.be/Vay7nM49idc
 
 
7年前のリサイタルより。クリスマスじゃなくてもしょっちゅう演奏している曲です。アメイジンググレイスの動画は僕のチャンネルの中に現在7個はあるので探してみてください。
 
 
 
 
 
 
それでは皆様良いクリスマスを!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
☆YouTubeチャンネルの登録、各種SNSのフォローよろしくお願いします!☆

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/

▼HPトランペット&オカリナ奏者茨木智博
http://www.ibarakitomohiro.com/

▼アメーバブログ『いばらきのブログ』
http://ameblo.jp/baibaiba/
 
▼note『いばらきのnote』
https://note.com/ibarakitomohiro
 
▼Facebookページ
茨木智博 https://www.facebook.com/ibaraki.tomohiro/
Project QuO https://www.facebook.com/projectquo2015/

▼Facebookアカウント
https://www.facebook.com/tomohiro.ibaraki.9

▼Twitter 
https://twitter.com/ibaraki_tp_oca

▼Instagram
https://www.instagram.com/ibaraki_tp_oca/

▼LINE公式アカウント(お知らせ等配信しています)
https://lin.ee/cPBrEII

▼piascore H&I music(楽譜ダウンロード販売)
https://store.piascore.com/search?c=1478

▼茨木智博web shop
https://ibarakitomo.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?