見出し画像

あなたが私にくれたもの♫(定額給付金)で買った厚さ10cmのマットレス

だいぶ前から腰痛と背中痛に悩まされておりまして。
というのも、我が家は畳に布団♫日本人♫生活だったのだけれど、●印良品で2万円くらいの長年使ってた低反発マットレスで長時間寝ると、どうも腰が痛くて寝てられない。休みの日とか昔は10時間くらい寝てられたのに今とても無理。
下にニトリの低反発マットレスを敷いて二枚重ねにしてみたけど、しばらくすると元の木阿弥。
とにかく、仰向けで寝ていると背中が痛い→右に左にゴロゴロ寝返りを打つ→どうにも眠りが浅くなる→おまけに腰が痛くなる→朝は呻き声と共にマットレスから畳に転がり、背中や腰の痛みを堪えて少しずつロールアップロールアップしていくという貞子の様相を呈していた。

そんな私を尻目にダーリンは同じくニトリの高反発マットレスをさっさと購入してご愛用。
この高反発というのがキモ。

**低反発は体の重さを吸収して沈み込むけれど、高反発は下から押してくるのでほとんど沈まない。
**
ダーリンは割と大柄なので特に向いていたみたいだけど、わたしもほんとはそっちサイドだったのね…。
しかも、厚いマットレスなので高さが10センチはあろうかという極厚の代物。わたしの3センチ×2枚と並べるとなんか一段上で寝てるお殿様かよって感じの格差すごいんですけど…

ダーリンはこのマットレスに転がるとものの5分で寝てしまう。いいなー、私も10時間くらい寝てたいなー。
というわけで、買いましたよ、「高反発マットレス極厚かため」をニトリで。
届くまでの数日間はダーリンのマットレスに無理矢理押しかけお世話になりましたが、セミダブルにデカイ2人は狭いのでお互い窮屈な思いしかしなかったね。

ところで、サイズが幅120×奥行195×高さ10cmと結構な大きさなのに、梱包サイズは幅60×奥行70×高さ30cmと普通の段ボールできた。開けたら丸まったぺったんこのマットレスが出てきたので、一瞬注文を間違えたかと思ったね。
圧縮袋を破ったら「シュ〜」と音立ててどんどん膨らんでいった。すごいな圧縮技術!

おかげでそれぞれのマットレスで大の字になり快適な安眠ライフを満喫することができています。寝具大事大事!!それにしても腰が痛くなるマットレスの半分の値段で買えたってのが驚きだな!!

高反発マットレスセミダブル 壱萬円
ボックスシーツ二千五百円
残七萬八千円也

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?