見出し画像

あなたが私にくれたモノ♫(※定額給付金)で買ったエコソーラーランプ

「ソネングラス」というメイソンジャー型のソーラー式LEDランプという洒落たものを買ってしまった。それも南アフリカ製のやつを。
きっかけは、TABI LABOの記事↓
https://tabi-labo.com/295351/b0474
ソーラーで電気を備蓄できて、しかも中に好きなものを入れられるってとこがいい。貝殻とか鉱石とか、ビー玉とかも光の色が変わるかも。

強すぎない柔らかい光で、ガラスの反射がまるで水面のようなので、バスタイムに灯りを消して使うとちょうどいい。
さらに光がお風呂の水面に映ればそれはもうまるで湖の辺りから月を眺めているような気分になり、しばし煩わしい現実を忘れられる。月夜の下の入浴的な。暗闇のバスタイムはリラックスできるっていうけどさらに効果絶大。
あ〜なんかキャンプとかに行きたくなるね!月夜の下湖とかで泳いでみたいね!ホラー映画で死亡フラグ立つやつね!

もともと南アフリカで電力不足の改善と、雇用創出のために開発されたというフェアトレード商品。南アフリカのハンドメイドなので作った人のサインがあったよ(こういうの好き)
ペロさん作だって↓

巷ではお洒落家電としてインスタ映え〜みたいに言われてるけど、これが夜の唯一の灯りって地域もあるわけでして。
4,000円近くするので類似品に比べると決して安いものではないけど、そこはフェアトレード支持って事で。もし災害とかで停電になっても、昼間に太陽光を浴びせれば半永久に使えるしね!
Amazonで買ったけど、もう1サイズ大きいのも買おうか検討中…
ソネングラス LEDランタン 約四千円
残八萬参千五百円也

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?