見出し画像

にじさんじ 新人についての感想

にじさんじから 7 人の女性新人デビュー。
7人一挙にデビューするものの、ユニットのような特定のグループではない模様。この辺の売り方はなんで?という感じがする。グループ売りしないならもう少し少人数で時期をずらしてデビューした方が注目度があがるのではないだろうか。それはさておき、ざっと見た感想を書きます。

五十嵐梨花

ガワはちょっとエロゲーチックなくどさがある。オーバーオールに見えるワンピース?に上着を半脱ぎで重ねるというのもかなりダサい。うーん。勿体ない。
声はとてもかわいく、ハキハキとしていて聞きやすい。しっかり考えられたような喋りはホロライブでいう博衣こよりを彷彿とさせる。
尻フェチらしいが、あそこまで尻を語るなら自分の尻もまずは我々にサービスして見せるべきではないのか??
まあポイントは高い。

小清水透

ガワも喋りもダウナー系。
ヤニカス、首絞めの趣味を公開し早速リスナーを振るいにかける。すまない。無理なんだ。こういう男の影を感じる趣味は。初配信で教えてくれてありがとう。多分もう観ることはないだろう。

石神のぞみ

ガワは良い。喋りは良くも悪くも普通っぽくて配信者っぽさがあんまりない。声質はちょっと鼻に掛かったような感じであまり良くない。光るものは感じられなかったかな。

ソフィア・ヴァレンタイン


ガワは上目使いがちょっとエロい。声はかなりカワイイ。喋りはめっちゃ媚び媚びのか弱い乙女って感じでにじさんじっぽくない。るしあか?
女性に嫌われそうなタイプなのでにじさんじにうごめく女性ファンには叩かれそう。あいつ葛葉に話しかけたわよ!ギャオオオオオオンン!! 
そんな感じ。
コーン営業するのか、いわゆる「にじの女配信者」になるのかは気になるところ。

倉持めると

ガワはアイドル的な華やかさがある。
でもなんか見せ方が違くない?
瓦割りって・・・ before after だけ見せられてもなんも面白くない。勝手に盛り上がってる感が凄い。歌ってみたはめちゃくちゃ暗い感じの曲で、デビューにこれを選ぶのがよくわからない。自己プロデュース力が無いように見える。埋もれていきそう。

鏑木ろこ

https://youtu.be/FcsYMclQsPA

引退説までささやかれていた VTA 生が待望のデビュー。
そういう付属情報はともかく単純にデビュー配信として観ると、いまいち面白くない。滑ってた感がある。ガワはありがちな感じでちょっと古い印象。声も特にカワイイってタイプではない。

いきなり野外の映像をぶっこんできたが、うーん、これ Vtuber でやる意味ないんじゃないか・・?まあ、テレビ番組みたいなことがやりたいにじさんじには合っているかもしれない。

獅子堂 あかり

ガワは割ときりっとしているが、喋りはロリ系で低身長なのがミスマッチ。FPS が特に好きなようで、うーん、その路線はもうお腹いっぱいだぞ・・。でも、その後やり出した 24 時間配信。これはやる気を感じる。こういうやる気見せてくれるのは良いよね。100の言葉よりも伝わるものがある。


まとめ

初見で一番好印象なのは五十嵐梨花、やる気は買える獅子堂 あかり、今後の方向性が気になるソフィアといったところだ。しかし 7人デビューかぁ。にじさんじさんは景気がいいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?