見出し画像

【真のエリートとは何か?】【 #さくらみこ4周年 】プロ意識の塊エリートさくらみこ【星街すいせい】


今回はこの動画をベースに補足する形で書きます。

ホロライブの Vtuber とは何なのか?

その解釈は個人によって異なると思うが、私の思う一つの答えは、日々会いに行ける配信者であり、アイドルである。特に、 私は日々配信で会いに行ける、というところに重点を重きを置いている。Vtuber であるが故の最大のメリットだろう。

そして、その一つの理想形とも思える存在、それがさくらみこだ。
先日登録者数150万人を突破、そして4周年記念ライブを行い波に乗るさくらみこ。150万人見守り配信では彼女のプロ意識が明確に語られていた。そのプロ意識に、思わず動画を作りたくなってしまった。

『大変よね・・・』としみじみと語るみこの言葉の裏に、どれだけの苦悩があるのか想像も及ばない。ホロライブは配信外の仕事がとても多い。さくらみこも例外ではない、というよりも、関わる案件の数からすると、どちらかといえば多い方のメンバーではないだろうか。

にもかかわらず、配信をする。とにかく配信をする。

多忙でも日々の配信を欠かさないのがエリート配信者の証

どんなに忙しくても、配信でファンに会いに行くことを欠かさない。それが一流の配信者だと私は思っている。ぺこーらはその筆頭だろう。声帯結節も、最短で治して見せた。

スバルもそうだ。裏の仕事を断ってでも、日々の配信の時間を確保することを以前語っていた。それは以前下記の動画でもまとめているので興味がある方は見て欲しい。

そして、さくらみこもその一人だ。忙しくても、配信を欠かさず、箱の為に企画もできる。さすがは 0 期生からここまで昇り詰めてきただけはある。そのプロ意識に、尊敬の念を抱かざるを得ない。

すいちゃんもあの音楽活動の多忙さ、様々なメンバーのライブに引っ張りだこの多忙さを考えると、配信活動にも大分頑張っていると思う。

忙しくても、配信をしろ!!
言い訳をするな!
配信から逃げるな!!ファンを楽しませろ!

それが、エリートだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?