また車の話?

 みなさんこんにちはこんばんは、はじめましての方ははじめまして、おひさしぶりの方はおひさしぶりです。2年の齋藤です。

 ご報告です!
 前回の私の稽古場日誌をお読みいただいた方はご存じかと思いますが、わたくし夏休み後半に免許合宿に行きまして。
 なんと延泊なしで卒業してきました~~~!!!! \ ドンドンパフパフ /
 順調に進んでも後期開始の3日前か2日前に帰るとかいう鬼スケジュールの中「絶ッッッ対に延泊できない………」と自分に言い聞かせ、スケジュール通りにちゃんと帰ってきました。まあ、やる時はやる女なので(ドヤァ……)

 運転、楽しいですね。絶対運転なんかできないと思ってたんですけど、慣れると案外楽しいです。個人的には方向変換(のバック駐車)と縦列駐車がキレイに決まったときが気持ち良いですね。ただ場内のポールを目印に練習していたので、実際にやるときにうまくできるかはわかりませんが……。あと高速教習でキックダウン(急加速)したときは死ぬかと思いました。大丈夫、生きてます。

 もう免許取ったみたいな語り口ですが、実はまだ本免試験に行ってないんですよね……。車ほしい!! ウワー!! となっていますが、その前に本免を取りなさいって話ですね。早く行きなさい。
 ところでスズキのラパン、あれかわいいですよね。確か小学生くらいの頃から街中で見かけてはかわいい~と思っていたいわば憧れの車でして、合宿中に調べてみたのですが、外装だけじゃなく内装も良いですね……。ナチュラルさを残しつつもかわいい感じ大好きなので、刺さる。細かい部分のデザインやアクセサリーもオプションで付けられるらしいんですが、こだわればこだわっただけ事故ったときのショックが大きそうだなと思っちゃいました。あとは最近調べていて知ったのですが、ルノーのトゥインゴという車種もかわいいですね。いい意味でおもちゃみたいなボディカラーがレトロでおしゃれで、ラパンとはまた違ったかわいさがあります。唯一の懸念点は、外国車は左ハンドルなので運転自体に慣れてないと難しそうなことでしょうか。探せば日本向けに右ハンドルのモデルもあるんですかね……? 車選び、まだよく分からん。
 とりあえず本免にとっとと合格して、車持てるようになったら慣れるまでは違う車で練習して、頑張ってお金貯めて買います。好きな車に乗れば愛着も湧いて、さらに運転が楽しくなりそうですね。

 今回の稽古場日誌がガソリンだの車だのの話題が続き、せっかく終わったかと思えばまた車かよ! とそろそろ皆様もうんざりしてきたころだと思いますので、本日はこれにて。
 どうやら茨苑祭期間中もう一回書けるみたいなので、その頃には演目なんかも発表されているでしょう、次回は私が関わっている座組のあれこれをお話ししたいなと思います。

 ではまた次回の稽古場日誌で!

 以下、公演情報です。

〈公演情報〉

11月11日(土)・12日(日)

第74回茨苑祭
「演研はどう生きるか」

場所 : 茨苑会館2階 集会室8
入場料 : 無料
(途中入退室可)

両日タイムスケジュール
11:00~ 2本上演
13:00~ 4本上演
15:30~ 3本上演


〈お問い合わせ〉

【HP】 ibadaienken.wixsite.com/mainpage
【Mail】 ibadai.enken@gmail.com
【X】 https://x.com/ibdienken?s=21
【Instagram】 https://instagram.com/ibadai.enken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?