わたしとリベラルアーツと稽古場日誌と

皆様、お初にお目にかかります。
茨城大学演劇研究会の新入生、最近自動車免許を取得した1年の𠮷井将真ことヨッシー改めアッシーです。
大学に入ってから慣れないこと続きで、あれよあれよという内にもう夏公演が近づいてきました。
しかも1年生の中で最も早く稽古場日誌を書くということで、何を書けばよいかよくわからないですが、退屈しないものになっていれば幸いです。

今日は「マリオネットに花束を」の立稽古はお休みだったのですが、先輩のお声がけから、有志で集まって、「ユスリカ」という台本をぶっつけで読み合わせしました!
たまたま集まったメンツにしてはかなりみんなの役がハマっていて驚きましたね。
私はこれまでやってきた劇や今やっている役とは全く毛色の違う、鬱病を患ったお父さんの役だったのですが、テンションが低すぎて一周回って楽しかったです。

さて、最近うちの一年坊どもは来たる後期に向けて「リベラルアーツ科目」とかいう受ける授業選びに必死なのですが、それは私も例外ではなく、血眼で単位の取りやすそうな授業を選別しています。
(ただでさえ専修科目の大学数学とか大変なのに、これ以上負担を増やさないでくれー!!)
まあ学生なんでね、フル単できるように気張っていこうと思います。

あー、本当にごめんなさい。
最近私生活が教習所と自宅で完結してたもので、これ以上書くネタが見つからないので、次回の執筆担当までに大学生(若者)らしさを取り戻しておこうと思います。

そんな私がない時間を捻出して稽古に取り組んでいる「マリオネットに花束を」、もし見に来てくれれば・・・めちゃくちゃ嬉しいっす!!
劇場でお待ちしてまーーっす!!!



以下公演情報です。

「マリオネットに花束を」

〈あらすじ〉

理想が現実か。現実が理想か。

亡き父が遺した花屋を経営している佳代のもとに親友の文香が妊娠の報告にやってきた。しかし文香の夫が佳代の元想い人だったこともあり、彼女は素直に喜べずにいた。
 そんな時、彼女に一輪のドライフラワーが届く。それと同時に彼女の周りをうろつき始める不審な男。この日を境に彼女とその周りの人生は少しずつ変わりだし……。

〈脚本〉猫又唯
〈演出〉益子あまね

〈キャスト〉
立花樹
和田萌未
畠山悠衣
古川慈温
吉井将真
中川結菜
橋本萌果
長船響平

〈日時〉
2023年8月26日(土) 
17:40開場 18:00開演

〈会場〉
水戸市芸術館ACM劇場
〒310-0063 茨城県水戸市五軒町 1-6-8

〈チケット料金〉
一律1000円

〈チケット取り扱い〉
・水戸芸術館エントランスホール内チケットカウンター
・水戸芸術館チケット予約センター
 TEL :029-225-3555(9:30-18:00 月曜休館)
・劇団員まで

〈お問合せ〉
メール  ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @enken_i
夏公演公式X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram ibadai.enken


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?