この後と、この前

どうも皆さん、初めまして。そうでない方はお久しぶりです。茨苑祭ぶりになりますね。

演劇研究会2年目の福嶋 信太朗(ふくしま しんたろう)です。

いやはや、冬公演まであと2週間を切りましたね。そして茨苑祭から3週間経ちました。
なんか年を取ったせいなのか時の流れがめちゃくちゃ早く感じる今日このごろです。
今回は、そんな私視点の冬公演の話と茨苑祭の話をさせて頂こうかなと思います。

今回の冬公演も、やはり私は衣装班所属なのですが、去年と違うのは、1年生の23達がいることです。
そして、なんと、今回の冬公演から23の代がチーフを担当しているんです!
いやー、凄いですよ。皆仕事やってて、衣装班チーフとか、もう仕事出来過ぎですね。僕の出る幕ないです。というか、自分なんか老害ムーブかましてないか不安です。

それでですね、なんて言っても自分の後輩達が成長している姿は見ていて自分のことのように嬉しいです。茨苑祭のときとかも特に感じましたね。
でも、あの時は同期や先輩の凄さも感じましたね。
皆、凄いです。なんというか、「あなた、そんなこと出来たの!?」だったり「え!なんかめちゃくちゃ安定してる!それ持続させられてるの凄い!」みたいな発見が沢山ありました。変わる凄さと変わらない凄さ、自分にとっても良い刺激になったなー、と思います。

さて、そんな凄い仲間たちが冬公演を作り上げてるみたいなんです。これは絶対に凄いものができます。見に来て下さい。

因みに私は最近バイト始めたりテスト期間だったりして、1週間に1回水戸に現れるぐらいの頻度になりました。そろそろ日立に隠居かな?とか思ってたんですが、今の頻度、実は意外と低くないみたいです。まあ茨苑祭の時の頻度がバグってただけな気がしますね。
びっくりしました。特に何も買ったりしてないのにお金が無くなってて。ガソリン代、やはりバカにならないですね。

さて、ここら辺で終わりにしたいと思います。
先述しました自慢の仲間たちと、少しではありますが自分の作る冬公演【鎖骨に天使が眠っている】
是非、見に来てください!!

以下、公演情報です。

〈公演情報〉

茨城大学演劇研究会2023年度冬公演
『鎖骨に天使が眠っている』

〈脚本〉ピンク地底人3号
〈演出〉中野樹
〈キャスト〉古川慈温 西野准平 千葉萌 吉井将真 齋藤楓菜 中川結菜 益子あまね 二瓶慧

〈日時〉
12月16日(土) 11:00~ / 15:00~
12月17日(日) 11:00~ / 15:00~

〈会場〉
茨城大学水戸キャンパスサークル棟2F
共用練習室1

〈チケット料金〉
一般 800円
大学生以下 500円

〈チケット情報〉(12/2更新時点)
12/16 11:00~ 満席
12/16 15:00~ 残り10席
12/17 11:00~ 残り5席
12/17 15:00~ 満席

〈チケット取り扱い・お問合せ〉
メール ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram https://instagram.com/ibadai.enken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
Forms https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd9qYMLMMQ-9V7MK-RuS1rbLdrbs5Nv_9C_nkzMJMq3ccZgWA/viewform

または各劇団員まで。

HP ibadaienken.wixsite.com/mainpage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?