後悔先に立たず

みなさんこんにちはこんばんは。
演劇研究会3年の長船響平です。ナガフネじゃないよオサフネだよ。

2回目の登場なのですが、またしても今回時間がありません。具体的に言うとあと30分くらいしかないです。まぁ前回は10分ちょっとしか制限時間なかったからその3倍はあるよすごいね!でも確率3倍アップとかのガチャって大体爆死してたイメージがあるから何とも言えないよね。確率3倍=いっぱい出る!と思ってしまって、期待値があがってしまったから現実によりがっかりするという部分もあるとは思うけど。

さて、そういうことで何を書こうかをまた決めないままパソコンでカタカタしております。このタイトルも何も考えてません。ただぱっと思いついた言葉がこれだっただけです。なんでこんな言葉が出てきたのかわかりませんが、とりあえずこれをテーマにしていろいろ書こうかなと思います。

と思ってたのですがやめました。書いてる途中で収集がつかなくなる未来が見えました。あと20分で書ききれる気がしません。

なので、素直に演研の話をします。
去年僕は夏公演で演出をやったわけなのですが、とにかく本公演の演出は2度とやらんと思いました。忙しくてゲームする時間はなくなるわ、稽古見てて感じたことをどう伝えればいいかわからんわ、人集まらんわ、コロナ怖いわで本当にストレスフルだったと思います。
演出なんてほんとにやりがい搾取の権化みたいな役職だと思います。
ただそれでも夏公演が終わって冬公演と春公演の稽古の様子を見てるとアレコレ口を出したい欲とか出てきて演出またやろうかなーと思えてしまったのもまた事実なのです。
たぶん今演研にいるメンバーで1か2番目には演出のヤバさを知っている人間であると思うので、今回の演出さんには本当に感謝しています。
みんな演出を褒めようね。なんか一時期は公演後の打ち上げで演出を処すみたいな風潮合ったらしいけどほんとに思っているより数倍大変だからね。肉体的にも精神的にも。
見に来てくださる方々も、舞台の役者だけでなく、演出さんにも賞賛の拍手を送っていただきたいです。

ということで日付が変わるまであと5分となりました。
書きたいことはまだまだあるような気がしたけれど、キリがない&めんどくさいので僕としてはある程度時間に追われながらの方が合ってるように思えます。レポート?何のことですかね…

それでは、夏公演まであと8日(ほぼ7日)!
おたのしみにーーー
チケット買ってねー


以下公演情報です。

「マリオネットに花束を」

〈あらすじ〉

理想が現実か。現実が理想か。
 
亡き父が遺した花屋を経営している佳代のもとに親友の文香が妊娠の報告にやってきた。しかし文香の夫が佳代の元想い人だったこともあり、彼女は素直に喜べずにいた。
 そんな時、彼女に一輪のドライフラワーが届く。それと同時に彼女の周りをうろつき始める不審な男。この日を境に彼女とその周りの人生は少しずつ変わりだし……。

〈脚本〉猫又唯
〈演出〉益子あまね

〈キャスト〉
立花樹
和田萌未
畠山悠衣
古川慈温
吉井将真
中川結菜
橋本萌果
長船響平

〈日時〉
2023年8月26日(土) 
17:40開場 18:00開演

〈会場〉
水戸市芸術館ACM劇場
〒310-0063 茨城県水戸市五軒町 1-6-8

〈チケット料金〉
一律1000円

〈チケット取り扱い〉
・水戸芸術館エントランスホール内チケットカウンター
・水戸芸術館チケット予約センター
 TEL :029-225-3555(9:30-18:00 月曜休館)
・劇団員まで

〈お問合せ〉
メール  ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @enken_i
夏公演公式X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram ibadai.enken


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?