急激な気温変化に気をつけて!

こんにちはこんばんは。
22の西尾です。なぱです。どうも。
稽古場日誌アオハルLive!編も終盤に差し掛かってきました。
この稽古場日誌は更新日が18日であるにも関わらず14日に書き始め、更に14日は前日にバレンタインの材料を買えなくて萎えてお酒を飲んだ状態で書いているので多少おかしい部分があるかもしれませんが見逃してください。
今飲んでいるのは緑茶ハイ(?)(4%)です。缶のお酒って炭酸モノしかなくて炭酸飲めない人の私はストゼロで諦めてましたがついに見つけました、炭酸の入っていない缶のお酒。これで家でもお酒が楽しめそうです。4%なのでアルコール感もなくてとても飲みやすいです。やったね。

私は今回劇団員による創作の「マッチ売りの消去」に出させていただくわけですが、創作って自由に書き換えられるっていうメリットでありデメリットがあるんですよね。楽しいけど苦しい!そんな稽古場です。
ここまで書いたところから日にちは飛んで今日。
昨日稽古で衣装合わせをしまして、小道具を使って立ち稽古をしてみました。楽しい!格段にやりやすさが違いますね。完成への解像度があがった。楽しい!楽しい!演研入って1番遊べる役きましたね。楽しい!こんなに遊んでいいんだ!すごい!楽しい!
実は茨苑祭の「肩を痛めたピッチャー」の役者がほとんど集められた座組でして、演出の期待?が一心にかけられた舞台です。多分。当日をお楽しみに。


そして書いた日にちは戻る。

そういえば冬公演とアオハルLiveの間で日立で朗読してました。初めての朗読。朗読のルールも技術も何も分からない初心者でした。同期がいなかったら完成できなかったと思います。本当に同期には感謝してます。

さてさて。私は日プ3の話がしたい。冬公演では稽古場日誌を書かなかったのでその話ができなかったんですよね。日プの最終回がちょうど冬公演1日目2回目の公演の最中で、オペ卓にいましたが、気が気じゃなかったですね。デビューメンバーの決定が。虹プロから推してた私の推しがついにこの度デビューメンバーに選ばれまして、推しのご尊顔を日々眺めることができるようになりました。ファンミとか行きたい。ライブとかも行きたい。

また話題が変わるんですけど演研の友人と来月に名古屋に旅行に行く予定がありまして、地元の友達ともなかなかしない名古屋旅行にウキウキしてます。岐阜県民からして、名古屋って旅行先じゃなく岐阜にないものがあるところって感覚でしかないので(他の人がどうかは知りませんが)旅行先として選ぶってなかなかない気がするんですよね。南知多とか香嵐渓まで出たらさすがに旅行かも。知らんけど。
年明けに帰省した時は下呂に行きましたし。県内ですが下呂は旅行って感じしますね。お土産買ったからかも。さるぼぼ買ってお財布につけてます。おかげで持ち歩く時に付属の鈴がチリチリなってます。かわいい。

そんな感じで大学生活で楽しめる最後の休みと言われた春休みを全力で楽しみます。

それでは、また、どこかで。

以下、公演情報です。


【ミトウチ アオハルLive!】

〈日時〉
2月22日(木) 16:30~

〈会場〉
イオンモール水戸内原 1Fメインコート

〈上演脚本〉
「犯人は山田」
作:山岡幸紘(はちぽちヒッチハイク)
演出:千葉萌
キャスト:伊藤汐花、齋藤楓菜、立花樹、西野准平、山下航輝、渡邉耀

「人生はきっと、夢だらけ」
作:紫陽花
演出:福嶋信太朗
キャスト:スズムラ、西野准平

「マッチ売りの消去」
作:劇団大平(茨城大学演劇研究会)
演出:大平康喜
キャスト:齋藤楓菜、中野樹、西尾愛菜、蒔苗翼


〈お問合せ〉
メール  ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram https://instagram.com/ibadai.enken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
HP ibadaienken.wixsite.com/mainpage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?