豪華3本だて

 みなさんこんにちはこんばんは、演研2年の齋藤です。
 私がちゃんと更新したので本日の稽古場日誌は豪華3本だてでお送りします!! ……ちゃんとと言いつつこんな時間に更新している時点でお察しの方もいるでしょうが、かくいう私もweb係さんからの督促で今日担当だということを思い出したのでまっっったく偉くないですすみません………。
 いや、昼間までは覚えてたんですよ。覚えてたんですけど舞台作って稽古してごはん食べたら(以下略)

 今回私は桐野一恵役で出演させていただきます! 本番まで一週間を切り(来週のちょうど今頃はきっと打ち上げやってるってマジですか……??)、役者陣の稽古も大詰めとなってきました。
 毎度そうですが、1ヶ月強その役と向き合っているとやっぱり愛着が湧いてくるんです。うまくいっているところ、まだよく掴めていないところ、苦しみながらもできるようになってきたところ……いろんなものを抱えながら稽古しています。その中で、自己とその役とが付かず離れず、いい距離になっていく。例えるなら、私の中で近いのは、背中合わせみたいなイメージ。自分が一恵を演じて、自分の中に一恵がいるんだけれど、その一方でそばに寄り添ってくれているような、近くで見ていて「がんばれ」って背中を押してくれるような。もっと言えば、私の………おっと、これ以上はまだ内緒ですね。まあ、これは自分でも言葉にするのが難しいくらいの感覚なのですが、役者をやる人は似たような感覚になることはあるんじゃないでしょうか。

 そしてこちらも毎度のことですが、稽古をしながら、みんなすごいなぁとなっています。ずっと一緒のめちゃくちゃ信頼できる同期、自分が進んでも進んでもやっぱりまだ追いつけない先輩、そしてついこの前まで右も左もわからなかったはずなのに、いつか追い越されるんじゃないかって心配になるくらい頼もしくなってしまった後輩。やだもう泣きそうです。悩みながら支え合いながら、全員でラストまで走り抜けようと思います。

 最高の舞台をお見せできるように準備を進めています。劇団員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 それでは、今週末は舞台でお会いしましょう!

 以下、公演情報です。

〈公演情報〉

茨城大学演劇研究会2023年度冬公演
『鎖骨に天使が眠っている』

〈脚本〉ピンク地底人3号

〈演出〉中野樹

〈キャスト〉古川慈温 西野准平 千葉萌 吉井将真 齋藤楓菜 中川結菜 益子あまね 二瓶慧

〈日時〉
12月16日(土) 11:00~ / 15:00~
12月17日(日) 11:00~ / 15:00~

〈会場〉
茨城大学水戸キャンパスサークル棟2F
共用練習室1

〈チケット料金〉
一般 800円
大学生以下 500円

〈チケット取り扱い・お問合せ〉
メール ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram https://instagram.com/ibadai.enken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
HP ibadaienken.wixsite.com/mainpage
または各劇団員まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?