稽古場日誌(3)

 皆さんこんにちはこんばんはお久しぶりです、演研2年の齋藤です。
 タイトルが思いつかないときに出現するこのタイトルも、ついに三度目の出現となってしまいました。整理されてないPCのファイルみたいですね。

 さて、今回もありがたいことに役をいただき、『犯人は山田』『マッチ売りの消去』の2本に出演させていただきます。稽古場日誌といえどネタバレはできませんので詳しくは伏せますが、どちらも愉快な稽古場です!特に山田では今までの役にはなかった感じの独特なキャラクターというか、真面目にふざけつつ楽しみつつ、振り切ってやらせてもらってます。(笑) マッチ売りは創作ということもあり、私の雰囲気に合ったキャラクターをいただきました。座組の皆でプランを練り練りしながら日々稽古してます。
 今回のアオハルライブですが、今までのように舞台らしい舞台ではなく、内原イオンのメインコートでの上演。もちろん舞台に立つのも緊張しますが、いつもと違う環境というのもまた緊張しますね……。おそらくお客さんとの物理的距離も、心の距離も近いんじゃないかと思うので、楽しんでいただけるよう頑張ります。ぜひチラッと遊びに来てください!
 ではでは今日はこの辺で。次回の稽古場日誌(4)も見てね!

 以下、公演情報です。

【ミトウチ アオハルLive!】

〈日時〉
2月22日(木) 16:30~

〈会場〉
イオンモール水戸内原 1Fメインコート

〈上演脚本〉
『犯人は山田』
作:山岡幸紘(はちぽちヒッチハイク)
演出:千葉萌
キャスト:伊藤汐花、齋藤楓菜、立花樹、西野准平、山下航輝、渡邉耀

『人生はきっと、夢だらけ』
作:紫陽花
演出:福嶋信太朗
キャスト:スズムラ、西野准平

『マッチ売りの消去』
作:劇団大平(茨城大学演劇研究会)
演出:大平康喜
キャスト:齋藤楓菜、中野樹、西尾愛菜、蒔苗翼

〈お問合せ〉
メール ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram https://instagram.com/ibadai.enken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
HP ibadaienken.wixsite.com/mainpage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?