心にうつりゆくよしなしごとを

どうも、お久しぶりです。演研2年の益子です。
稽古場日誌を更新するのは久しぶり……あれ、1年ぶり? わーお


………………。
……………………………さて、書くことがなくなりました。

いやね? いろいろ考えたんですよ何書こうかなーなんて。昨日の日中からずっと考えて。でも何も浮かばないのがオチで。
他の人を参考にしよう! と思って読みかえしても、みんなそれぞれ個性が出ている文章で案の定参考にならなくて。
金澤パイセンを参考に、稽古場日誌の更新が無かった期間に何があったか変わったか書こうかなーなんて思っても、私の私生活に需要なんざないよなと思いとどまり。
冬公演のことでも……と思ったけど私は今回宣伝の面でチラッと関わっているだけだし、おそらくきっと他のみんなが書いてくれるでしょうし。(そう。私は今回の公演にもひっそりこっそりうっかりちゃっかり関わらせてもらってます。微力だけどね。)

よーーーし、いっそのこと書いている間の私の頭の中をそのまま書こう!! となり今に至ります。
うるさいでしょう私の頭の中。ふふっ。
いつも割とこんなで、私の頭の中では常に独り言か音楽かが流れています。
……えー--んほんとに何書こう。まだ500文字だ。
↑の三点リーダーは時間の経過を表しています。ちなみに10分です前の文章からこの文章を打つまでにかかった思考時間。

わたしがこの世で一番信用していない言葉でも書きましょうか?
私がこの世で一番信用していない言葉は、辛い物が食べれる人が言う「えーこれ全然辛くないよぉ?!」です。それ確実に辛いやつ。ほんとに信用していません。
そう、私は辛い物が食べられません。市販のレトルトカレーの中辛も85%の確率で「辛いな」と感じます。それらの約半分はチーズを足したり飲み物で中和しないと食べられなかったりします。ビバ甘口。お菓子も辛い物は避けてます。わさびとからしとマスタードもダメです。
うーん、子供舌。
ちなみに好きな食べ物はオムライスと紅茶とクッキーと苺です。
うー--ん子供舌。でも和菓子が好きか洋菓子が好きかと聞かれれば和菓子です。総合一位はクッキーなんだけどね。へへ。


あぁ、そういえばポケモンの新作が発売されたそうで。
私は家の方針で、ポケモンをプレイしたことがありません。ポケモンGOはやってます。アニメもカスミとヒカリの時は見てました。
ナエトルが大好きだったなぁ。草タイプのポケモンが私の好みに刺さりやすいです。リーフィアとかチコリータとか、草以外ならキュウコンとかギャロップとかグレイシアとか好きでした。ポケモンGOでの相棒はロズレイドです。

ゲーム繋がりで原神の話も少ししましょうか。
原神、やってます。というか、やってました、かな。復帰しようとは思っているのですが……。
きっかけは友人からのススメです。「マルチしたいし益子ちゃんと原神の話したいからやって!」と言われ、パソコンで始めました。
やっとこさマルチができるレベルになり友人のフレンドコードを登録しようとしたところ、なぜかできない。なんでだ? と調べたところ、なんと私は「アメリカサーバー」にいました。
いや、弁明させてください。初めにどこのサーバーか選ぶじゃないですか。アジアとかアメリカとか色々書いてあるサーバーの中から。……まさかそれが現実の国だとは思ってなかったんです! なんかただ実在の国名をサーバーの名前にあてているだけだと思ったんです!! だっていつも私がやってるソシャゲがそんな感じだから!!! へーならディズニーがあるアメリカにしよーっと、なんて軽い気持ちで選んだんです。
もちろんマルチはできませんでした。
それ以来原神は封印してます。
でもこの前、アジアサーバーにアカウントを作り直そうと開いたんですよ。そしてアップデートをしようとしたら、こんどはパソコンの容量が足りませんでした。はぁ……。世知辛いですね。

うー--ん。書くことがない。
愛してるディズニーのことでも書こうかな? とは思ったけど、書き始めると確実に軽く1万字は超えるので却下。誰が読むねん。

そうそう。私が大好きで一番推していた漫画がついに完結しました。
「ブスに花束を。」という漫画です。
ラブコメです。ギャグとしても面白いし、キュンキュンします。主人公の花ちゃんの思考回路がすごい分かるし、可愛いし、何より見た目ヒロイン枠の鶯谷さんが本当にいい性格をしているんです。皮肉とかではなく。可愛いし面白いんですよね。
あと、いやーな性格の子がほとんどいないのも推しポイントです。読んでて「うわー嫌だなー」って思うレギュラーキャラがいないんですよ。もちろん少しは出てくるんですけど、すぐに出番が終わったりしていざこざが長引くことがないので、読んでて快適です。
ちなみに、限定100枚先生直筆サイン入りブス花色紙プレゼントキャンペーンに応募したところ見事当選し、我が家にありがたく飾らせていただいてます。先生いつもお世話になってます。お体に気をつけてください。本当にありがとうございます。
なんとこの漫画、アニメ化も決定したんです!! 楽しみ!!
いえー--い!!! えへへ
実写化するときは(ほんとはあまりしてほしくないけど)、主人公の花ちゃん役をぜひやらせていただきたいです。
そんな私の推しマンガ「ブスに花束を。」をぜひよろしくお願いいたします。


そんなこんなでもう2200文字なので、そろそろ締めたいと思います。
益子あまねの頭の中、いかがだったでしょうか。うるさいでしょう。
話題がディズニーになったらもっとうるさいです。私のペラペラ早口ディズニートークを聞きたい方はぜひ私に話しかけてみてください。
専属ツアーガイドの依頼も随時受け付けています。なんならガイドブックも作成しちゃいます。

ではまた、お会いするときまで。
ボンビアッジョ!

以下、公演情報です。


茨城大学演劇研究会2022年冬公演
『サカシマ』
脚本 斜田 章大
演出 山下 航輝

〈あらすじ〉
地上まで残り、百メートル。

日野陽毬は今、落下している。
姉が飛び降りたビルの屋上から、地面の底へ。

残り寿命は約五秒。
この物語はその五秒間に見た走馬燈の話。

落ちる、落ちる、サカサマに、サカシマに。

〈出演者〉
橋本 萌果
畠山 悠衣
西野 准平
立花 樹
齋藤 楓菜
金澤 勇翔
西尾 愛菜

〈日時〉
12月17日(土) 11:00~/15:00~
18日(日) 11:00~/15:00~
(20分前開場、全席自由席)

〈会場〉
茨城大学水戸キャンパス構内
サークル棟2階共用練習室1

〈料金〉
一般700円
大学生以下500円

〈お問い合せ・チケット取り扱い〉
メール ibadai.enken@gmail.com
Twitter @enken_i
または、各劇団員まで。


ヒソヒソッとディズニーオススメフードを紹介しておきます。
「ポークライスロール」です。
もちもちのお米をあまじょっぱいタレがよくからんだお肉でまいた肉巻きおにぎり。価格もリーズナブルでお腹にたまるイチ押しフードです。
販売場所などはぜひググってみてください。変わる可能性があるのでね。
ちなオススメドリンクは「アップルティーソーダ」。
ぜひぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?