あっそういえば自転車盗まれました

茨苑祭楽しかった〜〜!
みなさん夏公以来ですね。一年の中川です。
茨苑祭で何食べました?ワッフルとからあげと揚げアイス美味しかった!!来年もやるかなあ。

今回小説家らしき存在の演出を務めさせてもらいました。2人の出す雰囲気良すぎて座組写真まじで映りたくなかった。異物混入しちゃった……。

まずは無事に茨苑祭が終わってよかったです。本来なら茨苑祭にはお手伝いだけであまり参加する予定ではなかったのですが、こうして演出として関わらせていただいてとても感謝しています。
準々備日、準備日、当日、全然お手伝いできなくてすみません。茨苑祭のLINEグループが忙しそうに動いてて申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいでした……ありがとうございます。

今回は、

初めての演出!
わからないことたくさん!!
役者2人とも先輩!
気まずい!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、不安の中稽古を進めていました。それに去年役者のお2人は採取という同じラーメンズの作品を演じたということもあってどうしても比べられてしまうんじゃないかと結構プレッシャーを感じていました。4時くらいまで演出考えてたんですよ、昼間に寝てたせいなんですけどね。
まあでもなんとか素晴らしい役者に助けられ良い舞台を作れたんじゃないかなと思います。

普段から人を褒め慣れてないから稽古中も良いポイントとか熱量を持って伝えられてなかったと思います。不安にさせてしまっていた気がします。申し訳。

小説家らしき存在、本当に好きです。たぶん役者が想像してる十倍は好きですよ。茨苑祭で1番楽しみにしてたことが小説家らしき存在でした。1番ですよ。揚げアイスよりもですよ。相当ですよ。不器用でごめんね。

めちゃ好きポイントを台本に◎で書き込んでいるんですけど、本当に多い。それだけ役者が魅力的だったんですよね。
2人ともとても器用で、こんな感じ!って投げるといい感じに返してくれてとても助かりました。語彙ないなった。
提案もしてくれて、本当にありがたかったです。お2人のおかげで良い舞台を作ることができました。ありがとう。
本番中は後方腕組み演出面してたのですが、期待以上のものを見せてくれて泣きそうでした。

みなさん小説家らしき存在どうでした?
アンケートありがとうございます!ありがたく読ませていただいてます。
最後の雰囲気めっちゃ良くないですか?本当に役者すごい。えになるなー。音響も小道具もなく、衣装もシンプルなので役者の上手さが光ってましたね〜〜〜。すげえ。自然の味みたいな。オーガニック舞台といっても過言じゃない。

他の座組も面白かったですね!稽古場をたまに見学させていただいたんですけどみんな面白くて本番がめちゃめちゃ楽しみでした!

本番も最高でしたね!!!!!!!!

今回が最後の舞台になる方もいらっしゃっいますが、茨苑祭でほんの少しでも関わることができ、とても良い思い出になりました。

てか打ち上げ行きたかった。まじで行きたかった。アルバムに上がる写真を見ては1人泣いてました。わーん。

あとみんな衣装似合いすぎ。制服っていいなあって思っちゃいました。あーあ、もうコスプレになっちゃうよ泣きそう。四捨五入したらJKってことになりませんかね。

なります。

さて、冬公演が本格的に動いてきましたね!体調管理に気をつけて、バイトはそこそこに頑張るぞ〜〜〜!!!!

雪見だいふくにコーンフレークまぶして揚げたら揚げアイスになりそうじゃないですか?

あっそういえば自転車盗まれました

え?



以下、公演情報です。

〈公演情報〉


茨城大学演劇研究会2023年度冬公演
『鎖骨に天使が眠っている』

〈脚本〉ピンク地底人3号
〈演出〉中野樹
〈キャスト〉古川慈温 西野准平 千葉萌 吉井将真 齋藤楓菜 中川結菜 益子あまね 二瓶慧

〈日時〉
12月16日(土) 11:00~ / 15:00~
12月17日(日) 11:00~ / 15:00~

〈会場〉
茨城大学水戸キャンパスサークル棟2F
共用練習室1

〈チケット料金〉
一般 800円
大学生以下 500円

〈チケット取り扱い・お問合せ〉
メール ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram https://instagram.com/ibadai.enken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
または各劇団員まで。

HP ibadaienken.wixsite.com/mainpage

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?