日立より愛を込めて

こんにちは!
茨城大学演劇研究会2年生の西野です。

突然ですが僕は大学に入る以前までは滋賀県で過ごしていました。
茨城の方々からすると、なんか名前聞いたことある程度の県だと思います。そんなものだと思います。なにせ僕もこちらに越してくるまでは茨城に対して同じようなイメージでしたから。

同じ高校だった友達は近場の大阪や京都などの大学に進学していき、両親が共働きだった僕は受験の際も下宿のアパート探しで不動屋さんを訪れた際も、もちろん入学してからも独りぼっちでした。かわいそうな僕。

そんな僕も一つの心の拠り所を見つけました。それが演研です。なんにも不満がありません。
嘘です。水戸遠いです。阿見キャンパスの人に怒られそうですがそれでもやっぱ遠いです。

演研を愛してやまない僕ですから片道一時間かかるなんて言うのは大した障壁でもなんでもありません。ドライブ楽しいですしね。しかしこのご時世バカにならないのがガソリン代なんです。ガソリン代だけで月1万は飛びますからね!限界大学生舐めてんのか!

…すみません取り乱しました。

兎にも角にも茨苑祭がやってきます。久々の演研の皆との稽古は非常に面白いです。
特に去年まで一緒に後輩していた同期達が一丁前に先輩しているのが一番面白いですね。

僕も先輩の威厳色の覇気を纏えるようになりたいものです。

次回!阿見のドン襲来!!
明日もぜってぇ読んでくれよな!!!


以下、公演情報です。

〈公演情報〉

11月11日(土)・12日(日)
第74回茨苑祭

「演研はどう生きるか」

場所 : 茨苑会館2階 集会室8
入場料 : 無料
途中入退室可

両日タイムスケジュール
11:00~ 2本上演
13:00~ 4本上演
15:30~ 3本上演

〈お問い合わせ〉
HP ibadaienken.wixsite.com/mainpage
Mail ibadai.enken@gmail.com
X https://x.com/ibdienken?s=21
Instagram https://instagram.com/ibadai.enken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?