地元に帰りたくなくなりました

 初めまして。地元に帰りたくなくなった1年の古川慈温です。掴みの文章とかそういうのはないです。思いつきませんでした。

 さて、タイトルにもある通り、今僕は地元に帰りたくないです。別に家族に会いたくないとか、茨城から一歩も出たくないとかそういうことではないです。家族には会いたいし、たまには茨城から出たいです。理由は別にあります。
 ドッペルゲンガーが出ました。僕の。怖いですね。ええ怖い。地元に帰省していた友人の話によると、僕とその友人が通っている習字教室に来ていたのだそう。まあその友人が実際に僕のドッペルゲンガーに会った訳ではなく、習字の先生から来ていたことを知らされたという感じなんですが。
 以上が、地元に帰りたくない理由です。こういう話をするのは慣れていないので、全然怖く書けていないのですが、気持ち的にはとんでもなく怖いです。ドッペルゲンガーに遭遇すると死んでしまうという話も聞きます。公演が終わるまでは死にたくないですね。そういえば、公演当日まであと…。いや、やめておきましょう。これを数えるのはそれはそれで怖い話です。

 冗談はさておき、公演までもう長くはないです。残念なことに! ですが、自分もより良いものにできるよう頑張りますので楽しみにしていただけると幸いです。
 水戸市芸術館ACM劇場で僕と握手!


以下公演情報です。

「マリオネットに花束を」

〈あらすじ〉

理想が現実か。現実が理想か。

亡き父が遺した花屋を経営している佳代のもとに親友の文香が妊娠の報告にやってきた。しかし文香の夫が佳代の元想い人だったこともあり、彼女は素直に喜べずにいた。
 そんな時、彼女に一輪のドライフラワーが届く。それと同時に彼女の周りをうろつき始める不審な男。この日を境に彼女とその周りの人生は少しずつ変わりだし……。

〈脚本〉猫又唯
〈演出〉益子あまね

〈キャスト〉
立花樹
和田萌未
畠山悠衣
古川慈温
吉井将真
中川結菜
橋本萌果
長船響平

〈日時〉
2023年8月26日(土) 
17:40開場 18:00開演

〈会場〉
水戸市芸術館ACM劇場
〒310-0063 茨城県水戸市五軒町 1-6-8

〈チケット料金〉
一律1000円

〈チケット取り扱い〉
・水戸芸術館エントランスホール内チケットカウンター
・水戸芸術館チケット予約センター
 TEL :029-225-3555(9:30-18:00 月曜休館)
・劇団員まで

〈お問合せ〉
メール  ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @enken_i
夏公演公式X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram ibadai.enken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?