歳かも

皆さ〜ん、こ〜んに〜ちは〜!!!!!(特大ボイス)
4年の橋本です。もちこです。とんでもなく暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ついこの間演研に入ったばかりだと思っていたのですが、あっという間に最高学年になってしまいました。時の流れこわい。しかも私、大学受験時に一浪しているため現役同期より1歳上なんですよね。年齢的にも最年長。この年代の年齢差なんて誤差みたいなものと言われますが、キャッキャする18歳の1年生たちを見ていると23歳の私はやっぱり「若いな〜〜〜」と思うわけです。全然混ざりに行くけどね、キャッキャッ。

こんな感じで後輩に囲まれる日々が増えたものの、頼れる先輩になったわけでは全くなく…後輩の面倒見なきゃいけないはずなのに、逆に後輩に世話焼かれてなんとか命を繋いでいます。この間は後輩に教えてもらったおかげで履修登録の申請間に合ったし…。今日の稽古場日誌の担当も、後輩にリマインドされるまですっかり忘れてましたし…後輩曰く、「先輩忘れてそうで心配だったので一応…」とのこと。正解。完全に扱いを理解(わか)っている…。

さすがにもうちょっっっとしっかりした人間になりたいものですね、なれ。これでも最近は成長したねって言われるようになったんですよ。いぇ〜い( ᐛ  )v

話とびますが、最近甘いものが前ほど食べられなくなりました。具体的に言うと以前はスタバで甘いスイーツに甘いフラペチーノとかを余裕で平らげていたのですが、先日フラペチーノだけでも早々に飽きがきてつらかった。やっぱり歳かも。


……本番まであと19日ってマジ???????


以下公演情報です。

「マリオネットに花束を」

〈あらすじ〉

理想が現実か。現実が理想か。

亡き父が遺した花屋を経営している佳代のもとに親友の文香が妊娠の報告にやってきた。しかし文香の夫が佳代の元想い人だったこともあり、彼女は素直に喜べずにいた。
 そんな時、彼女に一輪のドライフラワーが届く。それと同時に彼女の周りをうろつき始める不審な男。この日を境に彼女とその周りの人生は少しずつ変わりだし……。

〈脚本〉猫又唯
〈演出〉益子あまね

〈キャスト〉
立花樹
和田萌未
畠山悠衣
古川慈温
吉井将真
中川結菜
橋本萌果
長船響平

〈日時〉
2023年8月26日(土) 
17:40開場 18:00開演

〈会場〉
水戸市芸術館ACM劇場
〒310-0063 茨城県水戸市五軒町 1-6-8

〈チケット料金〉
一律1000円

〈チケット取り扱い〉
・水戸芸術館エントランスホール内チケットカウンター
・水戸芸術館チケット予約センター
 TEL :029-225-3555(9:30-18:00 月曜休館)
・劇団員まで

〈お問合せ〉
メール  ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @enken_i
夏公演公式X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram ibadai.enken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?