「阿見のやっちゃん」

おはようございます。「阿見のやっちゃん」です。

どうやら16の先輩に「日立のやっちゃん」と呼ばれていた偉大な先輩がいらっしゃると伺いまして、自分も「阿見のやっちゃん」になろうと今頑張っているところであります。

一説によると「阿見のやっちゃん」は週に2回以上水戸に出没するみたいです。危ないですね。見かけた人は迷わず声をかけましょう。きっと優しくしてくれます。

ちなみに、僕にファンがいたようなのですが、今も僕のこと推してくれていますかね?推し活は大事です!推しは推せるときに推してください!(ちなみにまだアクリルキーホルダーは出していません。今はタペストリーを考えています!皆さん買ってください♡)

さて、夏公演までもう9日を切ってしまいました。早いですねぇ。ただ、今年の夏公演はちょっと違います。なんと、舞台作業がほぼほぼ終わっております!快挙です!

やはり今年の奴隷班チーフは優秀ですね。さすがです。ありがとう。愛しているぞ。あと9日、頑張ろう。

一旦ここでほかの人の稽古場日誌でも見てみましょうかね。就活で頭を抱えている21の先輩がいましたね。かわいいです。僕は4年生になっても遊べることを期待しています。同期たちの稽古場日誌を見ると心がぽかぽかします。ちなみに僕はふわふわしたかき氷が好きです。今度食べに行きましょう!23の皆、かわいいですね。これからもかわいい23でいてください。最近僕も年を取ったような気がします。やっぱり23を見ていると「若いなあー(クソデカため息)」って思います。福嶋かわいい。

いやぁ、稽古場日誌面白いですねぇ。大好きです。明日以降の稽古場日誌も楽しみです。

前回は2022年の冬公演で稽古場日誌を書きました。皆さん読んでいただけましたでしょうか。奴隷班チーフへの愛を綴ったのですが、今回はどうしましょうかね。

そういえば、最近は奴隷班ではなく舞台班になってきている気がします。まずいですね。やはり、舞台班は奴隷班であるべきだと思います。

僕の思考回路は去年と今年でだいぶ異なるような気がします。やはり、いろんな経験をすると人は変わるものですね。現在は、「19の2人の髭のおじさん」に洗脳されているような気がします。よくないですね。いや、わるいですね。光栄なことです。ありがとうございます。僕は大好きです。

最近、19(23?)の真っ黒の髭のおじさんと遊ぶことが多くなってきました。なぜか知りませんが、去年よりも遊んでいるような気がします。めちゃくちゃ楽しいです。本当にありがとうございます。

さて、夏公演の話をしましょうか。皆さん、夏公演カウントダウン見ていただけたでしょうか。面白かったですね!(お願いします。これからも僕と仲良くしてください。そしてごめんなさい。)今回僕の役職は、舞台班と舞台監督でございます。やっぱり舞台っていいよなぁ。阿見にいるせいか今回は活躍することができませんでした。本当に申し訳ない。みんなありがとう。

「大丈夫。僕、最強だから。」

夏公演がいよいよやってきます。みんな本番に向けて必死に準備を進めております。

ぜひ見に来てください!お待ちしております!チケットも買ってね♡(※ちなみに僕は出演しておりません。ほしい方はサイン入りポスターカードを差し上げます。ご連絡お待ちしております。)

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

それでは、夏公演でお会いしましょう!また逢う日まで!

以下公演情報です。


「マリオネットに花束を」

〈あらすじ〉

理想が現実か。現実が理想か。

亡き父が遺した花屋を経営している佳代のもとに親友の文香が妊娠の報告にやってきた。しかし文香の夫が佳代の元想い人だったこともあり、彼女は素直に喜べずにいた。
 そんな時、彼女に一輪のドライフラワーが届く。それと同時に彼女の周りをうろつき始める不審な男。この日を境に彼女とその周りの人生は少しずつ変わりだし……。

〈脚本〉猫又唯
〈演出〉益子あまね

〈キャスト〉
立花樹
和田萌未
畠山悠衣
古川慈温
吉井将真
中川結菜
橋本萌果
長船響平

〈日時〉
2023年8月26日(土) 
17:40開場 18:00開演

〈会場〉
水戸市芸術館ACM劇場
〒310-0063 茨城県水戸市五軒町 1-6-8

〈チケット料金〉
一律1000円

〈チケット取り扱い〉
・水戸芸術館エントランスホール内チケットカウンター
・水戸芸術館チケット予約センター
 TEL :029-225-3555(9:30-18:00 月曜休館)
・劇団員まで

〈お問合せ〉
メール  ibadai.enken@gmail.com
X(旧Twitter) @enken_i
夏公演公式X(旧Twitter) @ibdienken
Instagram ibadai.enken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?