茨城の冬寒くないか??

こんばんは


茨城大学演劇研究会一年 

西野です。


寒いですね。うん、寒いです。

今僕はこの稽古場日誌を一人暮らしのアパートにて書き込んでいるわけですが何といっても部屋が寒いです。


やっぱり1ルームはだめですね。


友達の1Kは暖房付けていなくても部屋はほのかに暖かいのに僕の1ルームは暖房付けてもどこからか冷気が入ってきやがります。


寒いです。


きっとキッチンと部屋の間のドアが大事なんでしょうね。あそこできっと冷気がシャットアウトされているんです間違いない。



え、まじか


今窓のふちに手かざしてみたんですけど、窓の隙間からちょっと風入ってきてました!


うわそっちかぁ


え、これってどうしたらいいんですか?

僕の家窓すごくでかくて、陽入っていいなぁとか思ってたんですけど、こうなってくると夏は暑いし冬は風入って来るし全然いいこと無いですね。うざ。


やっぱ家選ぶときはいろいろ考えなきゃダメですね。


来年からまた住む家変わるんですけど、今度は3年間そこに住むことになるのでこういった後悔しなくて済むことを切に願います。



まぁそんなこんなで冬公演本番4日前なわけですが皆さんチケット予約しましたか?


ていうか稽古場日誌わざわざ読んでくださるような人がチケット予約してないわけないか!!!!


やっぱり皆さん演劇とか普段からご覧になられる方々なんですかね?


実は僕演劇やっときながらちゃんと見たことってないんですよね。


こっちの立場でいうのもなんですけどちょっとハードル高い感じしちゃいますよね。



え、演劇…?ちょ、ちょっといいかなぁww 的な





ハードルが高いと言えばやっぱりVtuberだと思うんですけど皆さんもそう思いませんか?


あぁやっぱり思いますよね。


僕もはじめは毛嫌いしてるところあったんですよ。


でもそんな人でもぜひとも皆さんに、Vtuberとしてでなく、一人の歌手として知っていただきたいのが「星街すいせい」っていうVtuberなんです。


え~Vtuberが歌?? どうせかわいい感じの曲しか歌わないんでしょ??


って思ったそこのあなた!!


甘いですよ。


星街すいせい、いや、すいちゃんの歌声を一言で表すのなら「圧倒」、「美麗」。これが相応しいですね。


すいちゃん、もうメジャーデビューとかもしてて、あ、カラオケとかにも全然すいちゃんの曲あるんで皆さん歌いましょうね。僕が一番好きな曲は「3時12分」です。あと「バイバイレイニー」も。あとこれはちょっとかわいい感じの曲ですが「Blue Rose」も捨てがたい。


そんでもってすいちゃんVtuberながらなんと豊洲PITでライブしたことあるんですけど、もう言葉失いましたよね。うおおおおおお!とか、好きいいいいいい!とか、全然出てこないんですよ。生のすいちゃんの歌声にもうとにかく感動しちゃって思考停止ですよ。


マジで普通に一人の歌手としてお勧めできる人なのでぜひ聞いてみてほしいです。


はい、ここまで読んだら聞いてきてください。


聞いてきましたか?


はい、いい子ですね。


すいちゃんの歌声良かったでしょう?




じゃあ次は「サカシマ」見てみませんか??


きっと気に入ると思いますよ


2022年冬公演「サカシマ」は終演いたしました。ご覧いただいた皆様、誠にありがとうございました。

以下、公演情報です。

茨城大学演劇研究会2022年冬公演
『サカシマ』
脚本 斜田 章大
演出 山下 航輝

〈あらすじ〉
地上まで残り、百メートル。

日野陽毬は今、落下している。
姉が飛び降りたビルの屋上から、地面の底へ。

残り寿命は約五秒。
この物語はその五秒間に見た走馬燈の話。

落ちる、落ちる、サカサマに、サカシマに。

〈出演者〉
橋本 萌果
畠山 悠衣
西野 准平
立花 樹
齋藤 楓菜
金澤 勇翔
西尾 愛菜

〈日時〉
12月17日(土) 11:00~/15:00~
18日(日) 11:00~/15:00~
(20分前開場、全席自由席)

〈会場〉
茨城大学水戸キャンパス構内
サークル棟2階共用練習室1

〈料金〉
一般700円
大学生以下500円

〈お問い合せ・チケット取り扱い〉
メール ibadai.enken@gmail.com
Twitter @enken_i
または、各劇団員まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?