見出し画像

2日目(2月16日)終了

2月16日、本日よりベトナムでの研修が始まりました!
午前はハイフォン大学の日本語の授業を見学し、活動にも参加しました。

日本語初級の授業―「趣味」について話す


ペア活動が多く、互いに仲良くなっているのが印象的でした!
外国語学部の建物の前で記念撮影

お昼はハイフォン大学の学生達とブンチャーとブンダウを食べました!

その後、大学に戻り、明日の小学校と中学校訪問の際に行う活動をグループで考え、準備しました。

短い時間でアイディアいっぱいの活動を準備しています

最後は市内のおしゃれ目のカフェ、1986Cafeでハイフォン大学の日本サークルの学生や研修前に行ったEタンデム学習(互いにペアになりオンライン上で互いの言語や文化を教え合う)のパートナーと交流しました。

すぐに打ち解け、仲良くなっている姿が印象的でした

学生たちはその後意気投合し、ハイフォン市内のAEON Mallへと繰り出していきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?