見出し画像

うつの記憶#7 でもねむい。

生きています。

今日も天気がいいので散歩。
この機会をのがすと天気が悪そう。
全国的に日曜日あたり雨の予報です。
週末注意してくださいね。

前回の診察でなかなか寝付けないってこと言ったらスマホが原因だねって言われて、毎日肌身離さず持っていた寝るときはスマホを手放し1週間。

仕事が休みなんだし、いつ起きても自由。
タイマーをかける必要もなければ、緊急の呼び出しもない。タイミング的には今と思ったのでしてみた。

初日から今まで気にはなるけれどスマホは絶対に触ることのできない場所に保管してからベットへ行く。

雨の日は活動量が少なくなるので体力があまってしまうから寝付きが悪い、それとネガティブモードに入りやすくなってしまって、さらに寝付きが悪いけど眠剤のおかげで30分ほどでグッスリ。中途覚醒もなし。

結果として睡眠の質?上がったのかな。眠剤いらないんじゃないのかなって思うくらい寝れている感じ。次の受診で報告予定。

うつになると天気が良かろうが活動したくないものはしたくない。活動量が低下しやすい分、ネガティブにもなりやすいし。家にいて何かできることまた書いてみます。

『ヤクルトのR1』は眠剤のんでるからわからなかった。眠剤無くなったら試してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?