見出し画像

うつの記憶#16 わかめ

生きてます。

今日は全国的に天気よろしくないのかな。
こちらではイベントごとがたくさんあって
どこ行っても人混み。

子供たちが近くの屋内公園つれてってほしいと言われましたが確認の電話いれたら混んでますとのこと。

ツマシは仕事でおらず、
ひとりで行ける自信がないので説得しお留守番。

リモコンの奪い合い。
色々考えるとツラくなるから考えない。

子供は特にエネルギッシュで流れが激しいから、自分のペースを意識して。

ゆっくりゆっくり。
どうにもならないものはどうにもならない。

ワカメのように流れに身を任せてゆらゆらと。

ワカメスープがうまいっ!

自分を基準とする気持ちよさを実感しよう。

憎しみや恨みを感じていたら、そんな感情を抱く自分を許してあげる気持ちよさ。
自分がしていることを認める気持ちよさ。
意思を持つ気持ちよさ。
肉体を動かす気持ちよさ。
五感で何かを感じる気持ちよさ。
呼吸をする気持ちよさ。

こんな気持ちよさを実感できる自分を育てていきましょう。

仕事・人間関係「もう限界!」と思ったときに読む本より

最後まで読んでくれてありがとうございます。
気軽にポチっとスキ、フォローしてもらえると嬉しいです^^
こんな自分ですがよかったら覗いてやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?