アイドルマスターシャイニーカラーズのキャラクターにフラれたいんだ俺は

※モブになりたがっているキモ=オタクの妄想トークです

スタートは八宮めぐるなんですよ、愛に溢れているけどこの子の愛ってアガペーだ!!!って思ってから、フラれてぇ…フラれてぇ……って言い続けている私なのですが。
※参照

 思って見ればいや、全員フラれてぇな???と思ったので書いています。自分でもなんでこんなこと考えてるんだろうと思うんですけど、なんでだろうね。
 喋り(書き)始めると完全に長文になるので、かなり抜粋して短くしています。あと書いてみて思ったんですけど、これキャラ(アイドル)の話じゃなくてオリモブの話をしてるのもかなりある。なにこの文章キモ…でも出来上がってしまった以上は君たちにも付き合ってもらう(フラれる)。

イルミネーションスターズ

・櫻木真乃

 初手から滅茶苦茶気持ち悪いこと言いますが、真乃に告白するモブって絶対に奥手だから手紙とか送りそう。しかも宛名書かないで下駄箱に入れるとかいう小ずるい真似をする。真乃は偉いから手紙が置いてあった場所にごめんなさいの手紙入れときます。いつの日かそれが無くなっていて、二秒くらい目を閉じるんだ。
 もしくはちゃんと宛名があったとして、真乃は直接ちゃんと返事の手紙を渡すので、その正々堂々としたちゃんとした真乃に完全に敗北します。その際に「あの、お手紙、ありがとうございました。」って言うから。くぅ~~~良い子だなぁ、フラれます。

・風野灯織

 灯織だけじゃなくてアイマスの信号機青に告白するようなモブは、斜に構えてかっこつけたがりなので、灯織が返答を言いよどんだ瞬間に「いいんだ、言いたかっただけで、困らせちゃってごめんなさい。」ってちゃんとフラれる前に自分から先行してその意図をくみ取ったよという言葉を発することで、最後のプライド守りそう。フラれたことには変わらないんだよ。爽やかにフラれたような顔をするけど一番引きずるモブです。大きくなっても昔好きだった人として永遠に引きずるタイプの根暗モブ。※でも告白しといて相手の様子見て身を引けるので面倒ではない。
 あまりにもモブの話が長くなった、灯織も真面目なのでちゃんと真っすぐ「気持ちに応えられなくてごめんなさい。」とかって言いそうだよね。困った顔好き。

・八宮めぐる

(私にとっての)フって欲しい元祖。
 絶対に慣れてるんですよ、だからびっくりした顔をして、まず笑顔で「ありがとう」から入る。でもその時点で駄目なの決定してるからつれぇな。「わたし、そういう付き合うとかあんまり考えられないんだ、今が楽しくて。ごめんね。」とか言われる、あの眉下がり顔で。あぁ~~~~~、すいません興奮しました。「でも友達でいてね?」みたいなつらい要求する女ですよ、もちろん!って笑って言うけど心はズタズタよ。
 めぐるの場合は相手がPでも考えられるんですよね。「プロデューサーはプロデューサーだから、プロデューサーじゃないプロデューサーのこと、考えられないよ、どうしよう。」あぁ~~~~~~~言って欲しい~~~~~~。俺のことフって~~~~~~~~。

L’Antica

・月岡恋鐘

 滅茶苦茶びっくりしてくれそう、でも個人的に完璧に”アイドル”なのがこがたんなので。がらにもなく優しい声で「ありがとう、でもうちアイドルやけん。嫌いなんじゃなかよ?でも、特別には出来ないから。ごめんなさい。」ってアイドルとして断ってくれそうだと夢見てる。地元のモブとか滅茶苦茶これで玉砕してそう。一緒に地元で過ごすぬるい幸せを夢見て砕けて行ってそう。

・三峰結華

 この女バリエーションが豊富すぎる。
 距離感が遠い場合はさらっと「ごめんなさい、今は趣味が楽しくて、そういうの考えられないんだ。」みたいなさらっとした断り方をしそう。
 一方でちょっと距離が近づいた場合(正確と世渡り的に近づける相手はある程度空気を読める相手と仮定する)「も~なんの罰ゲーム~?そういうのは冗談としては駄目だよ~。」なんて、あいてのガチ度を知っていてわざと言って相手が冗談のフリして撤回すればまだ友達でいれるぞという、態度で断りを入れるタイプ。
 じゃあもっと踏み込んで心の距離がもう少し近い場合、結構ガチなトーンで「ごめんなさい。」って言われる。しかも後日喫茶店とかちゃんとした場でちゃんとフラれる。
 どの段階が好きですか?私は中間が好きです。空気読めよ?っていう圧がね。いいよね。

・白瀬咲耶

 告白され慣れている女であるのですが、フる時も紳士的にちゃんとフる。ありがとうから入るのはさくやんもですねぇ。ちゃんと紳士的にフるけど、ずるいフり方をしそう。「ありがとう、嬉しいよ。でもごめん、君が思っているような人間ではないんだ、君に軽蔑されたくない、今の尊敬しあえる関係性でいたいんだ、駄目かな?」とか言います。くぅ~~~~ノーといいずれぇ~~~~。

・田中摩美々

 完全に悪い子モードでフってもらいたい(願望)。言われたその場で「あ~そういう感じのやつでしたか~、興味ないんで~。」万が一言い募るようなことをしても「ん~しつこぉい。嫌いです~。」くらいの荒々しく雑なフり方して♡♡♡『摩美々♡雑にフって』ってうちわ作りてぇくらい雑にフラれてぇ。

・幽谷霧子

 「えっ、……その…。」って困った顔をする時点で玉砕なのよね。霧子は滅茶苦茶困った顔するし、あせあせ……ってなるけど、その時点で脈なし!ヨシ!ってなるやつ。フラれる側よりもよっぽど困って悲しそうな顔をしてしまうので、告白した側が極限まで悪いことをした気持ちになるやつです。言葉はいらない、ただ首を横に振るだけでいい、お医者さんから「手遅れです」みたいな感じ。

放課後クライマックスガールズ

・小宮果穂

 同級生以外は犯罪なのでNG。(いうて高校生も同級生とかで考えてますが。)同級生ならしゃあないかな。一回持ち帰って考えて、ちゃんと後日ごめんなさいって言える子です。俺は小宮果穂の同級生にはあんまなりたくない(眩しさで目がつぶれそう)のでここの妄想は薄めですが、得意な人もいるだろう。あ~~~~でも、きちんとしたお断りの仕方、だ、だ、誰と相談すると思います??お母さんか???樋口あたりに相談してみて欲しい気持ちちょっと、かなりある。見てぇ。

・西城樹里

 超ビックリした顔見せてくれそう。「アタシか!?マジか…」は言うじゃん。「あー、……ごめん。」も言うんだわ。「その、なんて言ったらいいか分からないけど……、いややっぱ何言っていいか分かんないわ、ごめんな。」とか言って欲しい、ごめんでゴリ押ししてくれ。後頭部を触りながら、少し困ったような照れたようなそれで申し訳なさを滲ませる感じで。

・園田智代子

 滅茶苦茶リアルに想像が出来て心底から苦しい枠です。
 ちょこ先はね「ごめんなさいっ。」って言います。「気持ちはとっても嬉しいです。わたしなんかを選んでもらって、お断りするのも申し訳ないなってそうも思うんだけど、でもやっぱりちゃんと考えて、お付き合いできません、ごめんなさい。」とか言って、きっちりとフってくれる。
 園田同級生概念が発生しやすいのも、親しみやすさからの、ワンチャンいけるのでは?という気持ちがあるからじゃん?って思ってるので、フられるショックも通常の倍くらいある。

・杜野凛世

 私は偏差値の低い知識なし馬鹿なので俳句も短歌も詠めませんが、滅茶苦茶風流に短歌で告白されて欲しい。そして短歌で振って欲しい。
 小野小町の「色見えで/うつろうものは/世の中の/人の心の/花にぞありける」とかを送られて、私は馬鹿なので考え付きませんが「花は散るからこそ美しく、季節がめぐれば違う風に咲くでしょう。」みたいなことを短歌にしてくれます。もしくは「好きな人がいるの?」って聞かれたらちゃんと「はい」って言います凛世は。

・有栖川夏葉

 夏葉も初手「ありがとう」から入りそうだな~。「あなたの気持ちを伝えてくれて。とても嬉しいわ、でも私はそれに応えられない。ごめんなさい。」とかさらっと返しそう。モブが「別に急がないんだ、考えておいて…」とかって言いかけても「いえ、私があなたの大切な時間を消費するわけにはいかないわ。」って言ってくれ~~~~~有栖川夏葉に恋する人間は次の未来に向かって歩き出す人間だという信頼なんですよ。そのために叶わない恋はその場で終わらせます。スパッ。

アルストロメリア

・大崎甘奈

 なーちゃんも完全にフリ慣れてる人なんだよな。私の中の勝手な印象ですが、フリ慣れてそうな人って最初感謝から入りそうなんだよな。
 「ありがとう、でもごめんなさい。」ってぺこって一礼するのよ。見える~~~~~うわ~~~。めちゃくちゃ見えるな、これは完全に私の趣味ですが「実はよく目が合うなって思ってたんだ、そっか、だからだったんだね。」って苦笑して欲しい。ごめん……ごめん……。

・大崎甜花

 これはねぇ滅茶苦茶自信あるんですけど「てっ、甜花?えっ、なーちゃんじゃ、なくて?」ってまず言って欲しい。間違いでは?って態度を出して滅茶苦茶困惑してくれ。
 考えるって言って空中分解ならぬ時効を狙うようなことをしてくれてもおいしいし、いやこういうのはちゃんとしないと駄目って、聞いたことある!つってフリ方を甘奈に相談するやつでもいい。

・桑山千雪

 深いお辞儀と共に「ごめんなさい。」が似合う女千雪。
 美しすぎるお辞儀。お辞儀と共にめちゃくちゃいいにおいしそう。フリ慣れてる人はありがとうから入りがち、って言いましたけど、学生の回転率の速い告白ではないので、千雪のフリはごめんなさいから入ります。ごめんなさいからの、丁寧な褒めが来ます。明確な断りからの褒めからのしっとりした別れです。湿度の高く密度も高いみっちりした断りと別れが来ます、ヘビィ。

ストレイライト

・和泉愛依

 ストレイライトの愛依さまなら、「ごめん」で全てが終わる。スマート!!!!
 愛依ちゃんだと、滅茶苦茶びっくりして「マジ!?」とか言ってくれるけど、直後に苦笑して「あはは~」って言うのあるじゃん、あぁ~愛依ちゃんのあの困った感じの「あはは~」好きなんですよね凄く。愛依ちゃんは良い子だけどちょっと雑めにふられたい、理由が「なんか違うって感じっていうか」みたいな感じで、いや~びっくりした~とか後に言われたい。

・黛冬優子

 ”ふゆ”は慣れてます「わっ、ありがとうございます。でも、その……私そういうの考えたこともなくて……だから、ごめんなさいっ。」とかでサラ~っと流す。
 じゃあ”冬優子”はっつーと、そもそも冬優子を見せる相手にまでなってフラれるのって、完璧に一本小説出来ちゃうのよ。逆に両思いだけどフってもらうみたいな、冬優子も憎からず思っているけれども、その気持ちを分かった上でけれども我々は踏み越えてはいけないんだという状況を確認するためのあえての告白みたいなやつなのよ。「最悪ね、ほんとに最悪、相棒に恋するなんて”ありえない”…そうでしょ?」って言わせ、これこのまま続けると本当に小説になっちゃうのよ。

・芹沢あさひ

 公式がエイプリルフールで完全にこっちの心をバッキバキに折ってくる(パラレルワールドとはいえ)のがあるので、あれが最適解なのですが、いまだに忘れらんねぇよ「それってすっごくつまんなそうっす」の衝撃が。
 「告白ってやつですか?うーん、そういうの興味ないっす。これで終わりっすか?帰るっす。」終。

ノクチル

・浅倉透

 「あーそういうのか~」「ごめん」で全部済ませそう。どんなにしつこくても「だからごめんって」で済みます。「なんか違うんだよね。」「んー、そういうんじゃないかなって。」みたいなのでもいいな。

・樋口円香

 外へは普通に対応する女なので「ごめんなさい。」から入りそう。もしくはそういう気配を感じたらそもそも呼び出しに応じないとかで出来る限り回避しそうだな~。ちゃんと誠実なんですよね。
 そういう場面をノクチルかPかに見られて「……デバガメ?…最悪。」って言うのが似合うの分かります?つーか公式でそれに近いやつがあるんだよな。好きですあのコミュ。

・市川雛菜

 樋口でもちょっとありましたけど、可能な限りそういった場面を作らせない・言わせない女ではありますよね。そもそも告白できない女というか、そういう気配感じたらそもそも近寄らなくなるとか、告白とかめんどくさいんですよね~みたいなジャブで沈められそう。ひななはつよい。
 そのジャブをかいくぐって(もしくは立ち上がって)告白されたとして「うーんお断りします~」で終わる。Fin.

・福丸小糸

 「えっ……わ、わたしですか……?」ってくっっっっっそ小さい声で言ってくれ。霧子と甜花のパターン足した感じになる、滅茶苦茶困惑して困ってぴええ……って言いながら一旦返事を持ち帰るけど、後日かっちりフる。絶対に告白以降は一回も顔見てくれなくなりそう。首元だけ見て喋られます、君は永遠に小糸の目が見れません。かわいそうだね。

SHHis

・七草にちか

 あ~~~にちかには余計な一言言ってほしいな。「わ、私ですかぁ!?えっと、マジか、本気です?えっ、その私ですよ?」「いやなんか、そういうの違うなって、えっと、あっごめんなさいって意味ですその、はい……。」全身からこいつまじか、っていう場違い感を醸し出してくれにちか。ドン引きにちか~。でもにちかが悪いのではなくて、にちかの異様に低い自己肯定感のなさからくるやつです。すくわれねぇ。

・緋田美琴

 「ありがとう、でもそんな暇ないんだ。夢を叶えるまでは。」スパーーッ
 鉄のレッスンマシーンに恋人を作って恋人と過ごす時間なんてある訳ないだろ。これは勝手な妄想ですけど、みこっさんも同性から告白されそうな印象あるんですよね。男女関係なく「…そう、ありがとう、でもそんな暇ないんだ。」おしまいだよ。(手足を放り投げて大地に伏せる)みこっさんの心を開かせるにはアイドルデビューさせるしかねぇ。

その他

・はづきさん

 話の途中であー告白だなこれってなるので、相手の話を聞き終わって一回「はい、ごめんなさい。」(はい聞き終わりました、の「はい」が入る)って言われる。一瞬「はい」かと思わせといて即断る高等テクニックです。告白の最中に(あ~そういうのか~)っていうスッて真顔挟まりそうなのもポイント。

・天井努

 「わ、私か?……いや、そうか、すまない、私はもう……いや、そういう訳では、確かに独身ではあるのだがそういった理由ではなく、お断りさせて頂く。」とか言う。過去に色々あって全ての人に置いて行かれた男天井の凍った心を溶かすには主人公の真っすぐさが必要なのでモブは駄目です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?