見出し画像

イアンがおすすめ!!2020ミュージカル4選


このご時世舞台関係の多くは延期、中止を余儀なくされております。。。。。。。ですが、その中でまだ中止になっていないミュージカル作品をここでは私の独断的目線でおすすめさせていただきます。

1、ジャージーボーイズ

画像1

帝国劇場で2020・7月6日から幕を開ける東宝ミュージカルです。2016年シアタークリエで日本初公演、2018年9月再演と10月から11月の全国ツアー。など、

演出 藤田俊太郎さん 主演フランキーヴァリ役を初回から同様、中川晃教さんがつとめられ、トミーデヴィート役を藤岡正明さん尾上右近さん(Wキャスト)ボブゴーディオ役を矢崎広さん東啓介さん(Wキャスト)ニックマッシ役をspiさん大山真志さん(Wキャスト)が脇を固められます。この作品は天使の歌声を持つフランキーという難しい役柄を圧倒的歌唱力で演じ上げる中川さんに注目です。

2、アナと雪の女王

画像2

国内史上最も愛されたウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ映画の 舞台化である今回の作品は2020年の9月10日公開です。  

ストーリー↓↓ HP参考

凍った心をとかす真実の愛とは――
望まない魔法の力をもった姉と、
その姉を慕う妹の冒険が始まる。

アレンデール王国の幼い王女、エルサとアナはとても仲の良い姉妹。
雪や氷を操る魔法の力をもつ姉のエルサは、ある夜、誤って妹のアナの頭に魔法を当ててしまう。
氷のように冷たくなったアナを助けるため、王妃は「ヒドゥン・フォーク」を呼び寄せると、
彼らの長パビーはアナにかけられた魔法を取り除いてくれた。
自分の魔法の力も消してほしいと頼むエルサにパビーは、その力はエルサの一部であることを告げる。                            劇団四季の新たな代表作になる事、間違いなしの作品ですね!!!       家族で観たい作品です。

3、スクール オブ ロック 

画像3

スクールオブロックはイアン大注目の作品です。なぜかと言いますとWキャスト主演の一人、柿澤勇人さんが出演されているからです。大ファンです。笑     老若男女誰でも笑って泣いて楽しめるロック音楽コメディミュージカルとなっております。開幕は2020年8月22日でキャスト西川貴教さん 柿澤勇人さん 濱田めぐみさん 梶 裕貴さん 相葉裕樹さん はいだしょうこさん 秋元才加さんと  豪華なメンバーにも注目の作品です。

4、コーラスライン

画像4

劇団四季ミュージカル『コーラスライン』2020東京公演が発表されました。

当初は全国ツアー公演として4月25日~7月29日まで全国各地を巡演する予定でしたが、新型ウイルスの影響により全国公演の2020年全日程を中止・翌年5月以降に延期となりました。oneをはじめとする名曲の数々に心躍り、幸せの気持ちに包まれる事間違いなしの作品です。 

終わりに、、、。

今年は新型コロナウイルスの影響で多くの舞台、映画の公開が中止、延期という残念な結果に終わってしまいました。今回紹介させていただいた作品もいつ中止、延期になるか分からない状態にあります。ですが、この困難を超えた先にまたより多くの素晴らしい作品に出会える事を今を生きる活力としていきたいと考えています。私もこのツールを通して皆さんに少しでも笑顔を届けられればと思います  最後までお読みいただき本当に有り難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?