見出し画像

[番外編] 母と娘で行く旅②

6時00分  シャトルバス 出発
 ↓
6時07分  羽田空港 第3ターミナル 到着
 ↓
8時45分  羽田空港 JL045便 出発
 ↓
16時35分 シャルル・ド・ゴール空港 到着
 ↓
22時19分 シャルル・ド・ゴール空港 AF1350便  
 ↓           出発
0時12分  コペンハーゲン空港 到着
 ↓
3時頃   ホテル 到着


朝6時ホテル発のシャトルバスに乗車。
10分前には来て下さい。とホテルの方からアナウンスがあったので、5時45分にシャトルバス乗り場へ。すでに15人程の方が並んでいました。
乗れるか?心配しましたが、昨夜より大きなバスで一安心。


シャトルバスの時刻表等は、公式サイトでご確認下さい。 ↓ ↓ ↓


羽田空港に着いて、びっくりです!
昨年の9月とは比べられないくらいの人・ヒト・ひと〜!
セントレアでも飛行機を利用される方が増えたなぁと感じましたが、羽田はそれ以上でした。
保安検査場が混雑しているとの案内があったため、早めに並びましたが、通過するのに約30分くらいかかりました。

7時半を過ぎると、お店のシャッターが開きはじめました。が、特に買いたいものもなかったので、両替所へ。
ガイドブックに少額の両替をした方が良いかも。と書いてあったので、念のため両替所に行ったところ、5〜6人並んでいました。ひとまず私も列に並びましたが、なかなか進まず、搭乗時刻の5分前になってしまい、諦めて搭乗ゲートへ向かいました。

3年ぶりの海外旅行で、娘と合流するコペンハーゲンまで1人旅。英語もほとんど話せません。
しかも、トランスファーありです。
不安しかありませんが…なるようにしかならないですしね。

気をつけて、行ってきまーす!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?