見出し画像

高齢の母と行く「次の旅」



こんにちは。
ご覧いただき、ありがとうございます!

母とは「次はどこへ行こうか?」「どこ行きたい?」という話を暇さえあればしています。

5月12日、13日で行われていたJALのスマイルキャンペーンの国内線航空券タイムセールでチケットが取れた場所に行こう!ということになりました。

今回のタイムセールで、私が住んでいる名古屋市から購入可能な名古屋発路線は…

名古屋=札幌、名古屋=那覇、名古屋=東京

以上 3ルート

少なっ!!

悩みましたが…行き先を増やすために、まずは羽田に行く便を確保して、その後は成り行きで(笑)
確保出来たところへ行こうという事になりました。

タイムセールの始まる前に待機部屋に入り、時間になったら抽選の上、案内されます。
ケータイとiPadの2台でセールに挑みましたが…
ふたつとも画面には1時間以上待ちの文字が…(涙)

それでも何とか羽田便を確保出来ました〜!
その後は母の希望通りの順番で、鹿児島、大分、青森などなど…とにかく検索。

唯一希望の日にちと時間に空きがあったのが
「秋田」でした。

秋田なら乳頭温泉だな。って思いましたが…
6月のチケットという事で、今回は紫陽花寺として有名な雲昌寺がある男鹿半島に決定デス!

行き先が決まれば、宿泊先、レンタカーなどの予約を済ませて、簡単な行程表を作成して、旅の準備は完了です!

あとは当日を楽しみに待つのみです♡

高齢の母と行く「秋田の旅」を早めにお届けできるように、頑張ります☆

では、また!

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?