見出し画像

祈るばかり・・・

 昨日、衝撃的なニュースが入ってきました。 

「手榴弾の安全ピン抜いて投げず」…韓国陸軍第32師団で訓練兵死亡、教官負傷

「手榴弾の安全ピン抜いて投げず」…韓国陸軍第32師団で訓練兵死亡、教官負傷陸軍「訓練の際、実際の手榴弾ではなく練習用使用」指示 
世宗市(セジョンシ)にある陸軍新兵教育隊で21日、訓練中に手榴弾(しゅりゅうだん)が爆発し、訓練兵1人が死亡、小隊長(副士官)1人が負傷し、国軍首都病院で治療を受けている。

Yahoo!ニュース 5/22(水) 8:39配信 

訓練兵が事故で亡くなったというニュースです。

X(旧Twitter)の、ARMY(BTSのファン)のコミュニティでは
【今日も皆が安全に過ごせますように】
【除隊まで安全に怪我のないようにいられますように】
といった、祈るようなコメントで溢れています。

勉強不足だった私は、
【仕事に出掛ける主人に(車に)気を付けてね】
くらいの気持ちで、入隊したメンバーを送り出していました。

入隊するという事は、死と隣り合わせだったのです。

こんなにも危険な環境に行っていたなんて・・・。
昨日のニュースで、サーっと血の気が引きました。

と同時に、怪我のないようにと祈る気持ちが膨らみます。

Xでの皆さんの毎日のように祈る言葉の投稿が、やっと納得出来ました。


私も、7人が。
いえ、入隊している皆さんが怪我無く除隊するように、祈るようになりました。

推しを通して知る、異文化。

きっと推し活をしていなければ知らないままだったと思います。


どうか、みんな怪我無く、安全に過ごせますように。
こんな辛いニュースが無くなりますように。


よろしければ、サポートお願いします!頂いたサポートは、大切に大切に活動費へ使わせて頂きます。これからも、元気な推し活生活配信していきます!