見出し画像

カウントダウン!

我が推しBTSは、7人。

今、7人全員が兵役へ行っています。

推し用語【軍白期】です。


メンバーで一番年上のJINが、一番最初に入隊しました。

2022年12月13日入隊。

その当時、私はARMY(BTSのファン)ではなかったので、ニュースでは見ましたが、全く気にもしていませんでした。

あれから17か月。

兵役は18か月なので、来月JINは除隊します。

その日は、6月12日です。


全世界のARMYは、彼が戻ってくるのを心待ちにしています。

きっと、彼も私たちに会えるのを心待ちにしているに違いありません。

そしてBTSで2番目に入隊したJ-HOPEは、今年10月17日に除隊です。

待ち遠しいです。


私がARMYになった時、もう入隊していた2人。
リアルタイムの活動を知りません。

彼らが活動していると実感できるWeversライブ。
(Weversライブとは、BTSのファンクラブアプリから配信される生ライブです)
私がBTSにハマった理由の一つです。

突然、Weversから生配信のお知らせがきます。
繋げると、スマホの画面にはリアルタイムで話している推しが映ります。
こんなに身近に感じられるなんて!
私は、すっかり沼にハマりました。

JINとJ-HOPが除隊して、リアルタイムのWeversライブを見ることは初めてで、とてもとても楽しみなんです。


そして、もう一つ。

推しのメンバーが入隊してから、韓国語の勉強を始めました。
まだまだ、ゆっくりですが。

生ライブ配信は、同時通訳がつかない時があります。
そうなると、ちんぷんかんぷん。
ただ動く推しを見ているだけ。
後日、日本語通訳が付いたアーカイブを見て、内容を知ります。

除隊したら一番にされるであろう生配信。
同時通訳なくても、少しでも話している内容が分かるかも?と、今からワクワクしています♪


6月12日以降は、いつ生配信のお知らせが来るのか分からいドキドキの日々がやってくるかと思うと、ワクワクなのかウキウキなのか、自分でも分からない感情です。

静かな日々は後1か月もありません。
ARMY達のカウントダウン、始まっています!

よろしければ、サポートお願いします!頂いたサポートは、大切に大切に活動費へ使わせて頂きます。これからも、元気な推し活生活配信していきます!