馬が合うか、合わないかは重要
白髪が目立つお年頃の私。
今日は、3週間に1度の白髪染め・・・。
いえ、カラーリングの日です。
に加えて、数か月に一度のブリーチ(脱色)もします。
長丁場です。
白髪染めと同時にインナーカラーも入れている私。
最近は、オレンジ色やアッシュ系にしていました。
担当の店長さんが「今日は、何色にしますか?」と聞きます。
「紫、どう?」と私。
「いいですね~、紫。やってみましょうか!」と即決。
脱色して、カラーリングして、シャンプー&トリートメント。
シャンプーが終わると、少しカットで整えて完成。
はい、老眼(遠視)の私は、全部終わるまでぼんやりとしか見えていません。
完成して、メガネをかけると紫じゃなくてブルーになってた(笑)
イイ色だからいいんですけどね。
推しのBTSは、公式ではないものの紫がチームカラーです。
インナーカラーが紫なら、鏡を見るたびBTSと一緒に入れるような気分になれるんじゃないかと思ったのですが・・・。
多分、紫を髪色に入れるの難しいんじゃないかな???
と思って、納得しています。
思っていた仕上がりでないのに、ストレスじゃないのはなぜか。
それは、私は美容室を選ぶのに、担当さんとの会話重視なんです。
担当さんと馬が合うか合わないかで決めていると言っても過言ではありません。
今の担当さんは、数軒行って やっと出会えた馬の合う方。
だから、少々のことはいいんです。
紫をリクエストして、仕上がりがブルーだったって、いいんです。
今日の長丁場、楽しく会話できたからいいんです。
私って、いいお客さんですよね。
よろしければ、サポートお願いします!頂いたサポートは、大切に大切に活動費へ使わせて頂きます。これからも、元気な推し活生活配信していきます!