見出し画像

【推し活】加齢に抗う

52歳でBTSのJUNGKOOKに恋をした ぽちゃままです。

40代半ばから老眼が始まり、
年々悪化。
今では+5の老眼鏡じゃないと目が疲れる始末。

っとまぁ、老眼は想定内の加齢。


ところが50歳頃から、いろんなことが起こります


洗い物をしていたら、コップを落としたり、
トングでパスタを炒めたら、指がつりそうになる。

なんなの、この感じ?


友達と楽しいランチ♬
積もり積もった話がある!
いざ話し出すと、時々言葉が出なくなる。

一瞬、頭が真っ白に。

なんなの、この感じ?


マンションのエレベーターに乗る。
エレベーター後方にある防犯カメラの映像が目に入る。

んんん?私の頭?
あんなに分け目、目立ってるの?


おいおい!
次々押し寄せる加齢達。やめてくれる?


年齢とともに体調や見た目に変化が出ることは避けられません。
現実を突きつけられた気持ちです。
ですが、推し活に年齢も見た目年齢も関係ありません。
推し活愛は年々増す一方です。

子育てが落ち着き、自分のペースで推し活は出来る。
推しは、自分の息子の様な気持ちで応援したくなる。
なのに、キュンキュンもするし、おしゃれもする。

きっと、推し活をすることで若返ってきている。
抗え、私(笑)

結論、加齢は否応なしに襲ってくるが、
推し活は最高の不老長寿の薬!

今回の記事が皆さんの生活に少しでも役立てば幸いです。
これからも皆さんに推し活の楽しさをお伝えしますので、引き続きnoteをチェックしてくださいね。

よろしければ、サポートお願いします!頂いたサポートは、大切に大切に活動費へ使わせて頂きます。これからも、元気な推し活生活配信していきます!