見出し画像

【推し活】炭治郎よりも好きな人

昨日から、鬼滅の刃~柱稽古編~が始まりましたね。

2019年に、物語の序章を描く第一期『竈門炭治郎 立志編』が放送。
2020年には物語の中盤を描く劇場アニメ無限列車編』が公開。
2021年10月~2022年2月まで、テレビアニメ第二期として『無限列車編』の再編集版とその続編となる『遊郭編』放送
2023年4月~6月まで、テレビアニメ第三期として『刀鍛冶の里編』が放送。2024年5月より、続編となる『柱稽古編』の放送開始

Wikipediaより一部抜粋

2020年春
我が家、コロナ禍でテレビ三昧の中、鬼滅の刃立志編を見て、親子でハマりました。
娘は当時小学3年生。
「小3にしては少々グロテスクだな・・・」と思いつつも、大人も引き込まれるストーリーと映像に、すっかり虜に。

娘は、時任無一郎とカナヲというキャラがお気に入りになりました。


あれから4年。

お気に入りのキャラは変わらないのですが、新たな大注目キャラが!

それは、花江夏樹さん。(花ちゃん)
主人公、竃門炭治郎の声優さんです。

娘と私、大好きなんです❤️


きっかけは、花ちゃんのゲーム実況動画。
やたら声がいいし(声優さんだから当たり前)、時々炭治郎が見え隠れするし、言葉チョイスも面白い。

次第に、鬼滅の刃は炭治郎ではなく、花江夏樹さんが代名詞に。

そうなると、花ちゃんの声が聞こえると、目がキラキラし始めます。

なんなら、花ちゃんの声を聞きに【はま寿司】に行きます。


最近では、鬼滅グッズいらないから、花ちゃんグッズ展開して欲しい!っと切に願っています。

昨夜の柱稽古編の第1話。ストーリーより、花ちゃんの声聞きたさで見たといっても過言ではありません。

これ、なんでだろうと思ったんです。

声がいいなら、声優さん沢山います。
ゲーム実況なら、沢山のユーチューバーがいます。

彼と何が違うのでしょうか。
やはり、フリートークから見える彼の人柄と会話術ではないでしょうか。
会話の返しが面白いんですよ!


ぜひ皆さん、花ちゃんのゲーム実況動画、見てみてください。
彼の才能に引き込まれるはずです。




よろしければ、サポートお願いします!頂いたサポートは、大切に大切に活動費へ使わせて頂きます。これからも、元気な推し活生活配信していきます!