見出し画像

#79 夏を恋しく思う日が来るなんて

先週の金曜日にスマホのデータ超えちゃって通信制限に苦しんでます

日本だったら低速になるだけだと思うんだけど、これがインターネットにまったく繋がらない

オーストラリアだからなのか、格安の会社を選んでしまったからなのか

チャージしたら解決するもんだと思っていたら、追加でデータを買うことすらできない

トップアップした私の$10も行方不明です

どっちにしろネットがスムーズでなかったので、この際だから契約会社を変えてしまえ~とe-simを買った

でも昨日日曜日だったので、番号の移行ができず結局インターネットに繋げないまま4日目

毎日図書館のWi-Fiに助けられてます。徒歩圏内でよかった

・・・・・

毎日書くと意気込んでいたこのnoteも、ばたばたしていて書く頻度が明らかに減っている…

毎日書くことではなく記録に残すことを目的にしているけれど、記録にはしっかり残していきたいなぁ

学校を卒業してから、毎日オンラインとコールドコーリングで職探し

コールドコーリング(Cold calling)とはアポなしでお店に行って求人してないですか~レジュメ受け取ってもらえないですか~という感じで直談判すること(もともとはアポなしで営業電話をかけることを指すみたい)

indeedとseek、コールドコーリングでレジュメ提出しまくって、やっと1か所だけ面接(体験)まで漕ぎつけた

木曜日に予定されているので、準備しっかりしてがんばります

・・・・・

日本にいる家族や友人と連絡を取ったり日本のニュースを見ると、もう夏に近づいているんだなぁ、と思う

ジメジメじりじりする夏はあまり好きではないけれど

3月末にオーストラリアに来たから、ここ8か月ほど私を取り巻く環境はずっと寒いまま

さすがに寒さに飽きてきた(?)

夏が恋しく思う日は来ないと思っていたけれど、今はとても夏が恋しい

最近私が住んでいる地域はかなり冬らしくなってきたので、11月とか12月の感覚で過ごしているんだけど6月だからなんだか不思議な感じ

夏生まれの私は人生で初めて冬の誕生日を経験することになります

不思議だけど、なんだか楽しみ

・・・・・

書いている間に、携帯のセッティングが完了して使えるようになった

やっとアナログ生活から卒業だけど、読書する時間めちゃくちゃ取れたし、いろんな気づきもあったのでこれはこれで意味があることだったな

学びのひとつは携帯会社は大手がいい、でした

またね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?