見出し画像

#38 思い通りにいかない日もある

今日は11時半から就職支援のアクティビティに参加しようとルームメイトと10時前に家を出たのに電車が止まってて

30分ほど待っても電車が動く気配はないので、バスとトラムで学校に向かうことに

通常片道1時間ちょいなのに3時間もかかった…

学校についたのは13時前だったから就職支援のアクティビティにも参加できず

そんなこともあるよね、、、にしても授業前に移動だけで疲れちゃった

そんなお疲れモードで始まった午後の授業

前半はカフェ訪問だったので、美味しいコーヒーでエネルギーを少し取り戻して、それぞれが訪問したカフェや飲んだコーヒーについてのプレゼンをした後、食品衛生についての授業を受けて今日の授業は終了

難しいけどやっぱり楽しくて、もっとたくさん勉強して詳しく知りたいなと思った

基本的に役に立つかどうか基準ではモチベは上がらないので、内容が面白い、もっと知りたいって思いながら勉強できることは嬉しい

明日も元気に過ごそう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?