見出し画像

#49 1か月の謎が解けた

1か月くらい前からホストマザーにメッセージを送っても返信がなかった

ホストマザーのメッセージは受け取れるので番号は間違ってなさそう

なんでだろうな~と思いつつ、1か月くらい過ごしてきた

その原因が今日判明

・・・・・

今日は新居に荷物を移していたのと、電車が(また笑)運休していたから帰宅時間が遅くなった

通常6‐7時に夕食と決まっているためホストマザーには5時半に連絡したけど、返信が無かったから7時にホストファザーにも一応連絡

帰宅したのは8時頃

ホストマザーの対応がなんか変だなぁと思ったら、夕食後に「ちょといい?遅くなるなら先に連絡してね。夕食の時間は決まっているから、連絡さえしてくれればご飯残しておけるから」と言われた

…したけどなぁ?となる私たち(私+ルームメイト2人)

私:分かった。でも私連絡したよ
ホストマザー:(ホストファザー)にでしょう?7時じゃ遅いよ
私:(ホストマザー)に送ったけど返信が無かったからホストファザーにも送ったの。5時半に送ったけど、届いてない?
ホストマザー:え?じゃあ電話してて見てないや、ごめん(笑)

と言うので確認してもらったら

ホストマザー:届いてないけど…

あれ?となりみんなでホストマザーの携帯と私の携帯をチェック

お互いに登録してる番号は間違ってない
ホストマザーがかけた電話に私は出られる
私がホストマザーにかけた電話は着信すら鳴らない
ホストマザーが送ったメッセージを私は見れる
私が送ったメッセージはマザーに届かない

ん?

そこでルームメイトがホストマザーの携帯で私の連絡先情報を開いてスクロール

一番下にあったのは「Unblock this number」

Unblockてことは…今ブロックしてるってことじゃーん

ホストマザーに「You blocked me…accidentally 」と言うと「No! I don't」と言われた

ホストマザーの母語は英語ではないため、「Unblock=今ブロックしていない状態」と勘違いしていたみたいだった

ここ1か月くらい何の連絡をしても返信をもらえなかったから、内心ちょっと私のこと気に入ってないのかと思ってた笑

そうじゃなかったみたいで、解決してよかった~

(でももう少し早く確認すればよかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?