見出し画像

大学生一人暮らしを楽しんでいる

2024/06/14

たまにはちゃんと日記。

本当はいっぱいnoteに投稿したいことがあるんだけど、まとめる時間がない。いや、作ろうと思えばある、、はず。

日中はバイトに勤しみ、退勤後バ先の人とお疲れ様のスタバ+お買い物同行。同年代先輩ギャルなので、いろいろなことが話せる。楽しい。

帰宅後少し休憩してから、やっとルーティン化できた英語の勉強をしていた。19時前にお腹が空いたので、あらかじめ解凍しておいた鶏肉と冷凍野菜を炒めて食べた。

鶏肉と冷凍野菜をカンタン酢で適当に炒めて食べることにハマっている。正直最近これか、冷凍野菜のコンソメスープ、納豆かけご飯くらいしか自炊していない。食への執着が、精神的な満足度より身体的な満足度に向かいつつある21歳。とにかく野菜を毎日食べたいのと、毎食のカロリーを低めにしたい。今はそれだけ意識している。

19時から最近推しているAぇ!groupの末澤誠也がテレビに出るらしいので、出演シーンだけ観た。10分も観ていなかったけど、最近のテレビ番組はよくわからん出演者しかいないなと思った。わたしが世間に追いつけていないだけなのかな。

テレビ番組自体には特に興味がなかったので、今は野球中継を観ながらnoteを書いている。好きなタイミングに自由に動ける、という一人暮らし最大のメリットを活かしているなあとふと感じた。最近は毎日なんとなくだけど自分の行動計画を立てて、概ねその通りに動けている。暑くなってきたけどいい感じ。

一人暮らし4年目。自立して行動している自分を少し誇らしく思っている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?