見出し画像

やっぱ晴れだよね。

こんばんは。
昨晩からの雨も止んで今日は晴れ間が見えました。
このまま晴れが続いてくれればいいのに、
なんて考えている今日この頃です。
雨も生活には必要とはわかっているのだけれどもね。



低気圧に弱々マンなボクにとって
これから来る梅雨の時期は心底辛く
自分の誕生月が5月であることも相まって、
6月が来ることは毎年憂鬱です。

今週ははじめから天気が優れなくて
それによってボクもデバフを喰らってた。
今日はようやく太陽が出てきて
ボクも次第に元気になっていった。

これまでに思い返してみると
雨の日にボクが調子が良かった日はほとんどない。
ただ1日だけ、
絶好調だった日がある。

中学3年の総体。
3年間の部活の成果を見せる日。
ボクは個人種目で優勝した。
規模は市の総体だから
そこまで誇れるものではないが、
チームの中での自分の立ち位置を考えると
番狂せであった。

その日は体の調子も良く動きも良かった。
普段ならしないような動きもできて
なかなか勝てない相手にも勝つことができた。
きっと最後の総体だったからアドレナリンも
ドバドバに出ていたのだと思う。
あの日は全てが出来すぎていた。

それが記憶の中で雨の日の良い記憶で
基本的に雨の日はダメダメだ。

やっぱ晴れだよね。
青空の下で太陽に当たってこそ
活力が出るのだと思うよ。
人は光合成ができないけれど
日光による健康への影響は多大だ。

明日、天気になれ。




そういえば今夜は家のすぐ近くの道路が
工事しているようで、
普段はひっそりとしている通りが
照明の明かりと地面を揺らす重機の低音、
作業員の笛の音によって
少し賑やかになっている。

睡眠にはきっと不要な賑やかさだろうけれど
普段とは違うというだけで
勝手に面白がっている。

それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?