見出し画像

昨日はボイストレーニングの日だった。

名称:ボーカルボディワーク
参加したら、新しい自分の可能性を発見できたワーク。

これは、自分が声のコンプレックスを持っていたからかもしれない。
(ボイストレーニングの先生のおかげ様で、今はコンプレックスではなくなった)

コンプレックスを持っている
=マイナスのイメージしかない
=これで何かしようとか思わない

ボーカルボディワークをすると、自分の声を受け入れられる。
受け入れられると、自信になりやすい。可能性を感じやすい。
マイナスだった見方が上向くので、気分がいい。
何かできそうな気がしてくる。

声に自信を持てるって重要な事だと思った。

ボイストレーニングって、歌を唄う人だけのものじゃない。
セミナーで話す人
プレゼンで説明をする人。
1対1で話す人。

みんな声で自分を表現している。

オリジナルの声で無理なく話してくれる人の話は、聴いちゃうし感動する。

自分の表現方法として、本来の声を取り戻すのは有りだと思う。

ヘッダー写真
<a href="https://pixabay.com/ja/users/elg21-3764790/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=7796113">Enrique</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=7796113">Pixabay</a>からの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?