見出し画像

笑顔には、色んな効果がある

自分の心を他の人に見えるようにする表現方法

自分は
”今うれしいんだ、楽しいんだ”って
自分自身に対しての表現にもなる

笑顔で相手に話しかけると笑顔が却ってくる
笑顔の行ったり来たりで仲間ができる

仲間がいるってありがたい

自分の成長を見てくれている
仲間の成長を感じてさらに自分が刺激される
成長していることに気がつけると、

面白くなる

楽しく成長を積み上げられる

自分の存在も役に立つ

人の存在感だけで、聴衆効果が出る
ただ、存在しているだけで誰かが頑張れるエネルギーになれるってイイ!!

笑顔の効果は計り知れない


参考文献
アドレナル・ファティーグ        ジェームズ・L・ウイルソン著
脳磨き                           岩崎一郎著




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?