見出し画像

本棚の購入で、
自分の希望を具体的にすることがいかに大事かを痛感した。

日曜日に、本棚が到着。
正確に言えば、本棚をくみ上げるキットが到着した。

自分で組み立てる本棚。

日本製だ。

杉の木でパーツが組み立てる。

箱を開けた途端に気の香りが漂う。

「これは、期待以上だぁ」
「手触りがいい!!」
「こんな本棚を毎日眺められるなんて」
「幸せだぁ」

自分で組み立てる家具は、やったことある。

「この本だなは、丁寧に組み立てたい」
そう思った。

表になる角は面取りしてくれている。
直線と曲線が組み合わさって美しい。
シンプルで美しい。

パーツから作ってくれた人達の心が伝わるような本棚。

この本棚があるだけで、部屋の空間がなんとも柔らかい空気になる。

いやーいい買い物した!!

よくぞ探し出したもんだ。

これは、きっと
「こういうの」という理想の本棚を具体的に見ていたから探せたのだと思った。

希望してる何かは、はっきりさせた方がいい。

「何かいいもの」と思っていると、候補が大量に上がってきて決めきれない。具体的にしていれば、「これだ!!」と即決できる。

ヘッダー写真
<a href="https://pixabay.com/ja/users/stux-12364/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=419254">Stefan Schweihofer</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=419254">Pixabay</a>からの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?