見出し画像

ふと、自分は自分をどれくらい想いやれているのだろう?
どう評価している?
という考えがよぎる。

その想いが現れている1面として、”食事”がある。

どんな食事を自分のために用意しているか?

目的を持って食事ができてる?
お腹いっぱいになればいいと理由だけで食事を選んでないか?

「これでいいか」で食べてないか?

豪華である必要はない。

ちゃんと自分のために役立ってくれればそれでいい。

そういう食事ができたときは、やっぱり元気になる。
自分から自分への思いやりを感じられるからかもしれない。

栄養の知識は必要。

自分で、今の自分にはどちらがより良いか選べれば、とても楽だ。

本能だけでは無理。

なぜなら、周りを見渡せば、体の本来の働きを奪う食品が多すぎる。

パンを見れば、食べたい衝動に駆られるのは当然。
パスタは”おいしいもの”と脳に刷り込まれている。
カフェイン飲料で元気になれると誤解されている。


知ること。

何を食べれば、本来の自分に戻れるか?

自分への想いを持って食事を選んでいこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?